iPhoneのカメラ性能をプロカメラマンに聞いてみた | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

ナツです^^

 

最新のiPhoneを使っているんですが

購入するときに色々考えて


最もいいなと思ったのが

カメラ性能だった。


友達にプロカメラマンの子がいるのですが

彼女と会った時に、ポートレート機能について

聞いたところ。


プロが使うカメラと

同じようなことができるっぽかった。


詳しくないので説明できないけど

F値とか調整できるのだ。


これとても綺麗に撮れてると思うんです。



写真を見てもらい

ポートレート機能の違和感がないか?聞いたら

全然ないとのことだった!


私はもちろん、カメラについては

全くの素人なんだけども


料理をブログや

インスタグラムに投稿する中で

カメラも覚える必要があり、


カメラを一からやっていくのかぁ。

それもスキルだと思うけど、

料理の人なのになーと

モヤモヤっとしていたんです。


今使ってるのは

ミラーレス一眼カメラです。


テーブルコーディネートの先生も

料理教室の先生も

カメラはとてもいいものを使われていて


私もカメラ買って覚えなきゃと

思っていたのですが

iPhoneでなんとかなってしまうかも

しれません。


iPhoneは今とても値段が高いし

それなりの機能を持ってるんだなーと納得。


それに、最新のiPhoneだけで撮った

映画も話題になりましたしね。

カメラ部分の性能は注目されています。


あるものを活用するのって

無駄がないし、そのものを大切に使えるのも

いいところ。


さてさて、早速iPhoneで

色々試してみようかな^^



《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村