説明できないけどなんかいい・という感覚 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

 ナツです ^^

 

コーヒーや紅茶は飲みますか?

 

私は両方飲むんだけど

1口飲む前に

 

「香りを吸って感じる」

 

これを大事にしてます!

 

 

 

 

 

 

この前まで、香りを吸って感じるなんて

全くやっていませんでした。

 

ある時

 

とても仕事で忙しい人が

これをあえてやってると聞いて

真似してやるようになったんだけども

 

「感じる」

 

ことが、なんかいいっぽい!

と思いました♩

 

私の持ってる言葉が少なく、うまく

説明できなくてもどかしいのですが

これはこう、って説明できるよりも

 

説明できないけどなんかいい

ってこと(感覚)

ありませんか?

 

 

 

 

そういう感覚的なものを

大事にはしてたけど

 

香りを嗅いで感じることも

いいなと思った ^^

 

アロマもいいけど

こういう自然な香りが好きだな。

 

コーヒー紅茶以外に、お花の香りとかも

いいよね ^^ 早朝の庭の匂いとか。

 

ペットに顔をつけて嗅ぐとか 笑

 

色々あるけど

忙しすぎたり、自分に余裕がないと

こういうこと全くしないと思うんです。

 

しかし、そういう時こそ

いいのかもー^^

 

心が落ち着いて、ちょっと安らいで。

大切な何かを思い出せるかもしれないよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村