ナツです^^


夫がお気に入りの

巨大ホームセンターがあるんだけど


色々お店が入ってて

クレープ屋さんも入ってるのね。


実はそのホームセンターは

私の好みじゃないからあまり楽しめないんだけど


クレープが食べられると思うと

とても乗り気で行こう!となります笑


ご褒美があると好きになる場合ってあるよね^^


▽夫は生クリーム増量



毎日のごはん作りで言えば


その場合のご褒美は

家族からの「美味しい!」じゃないかな。

と、思うんだー。


しかし、旦那さんによっては

美味しい!を素直に元気に

表現できなかったりする。


だから、あんまり求めちゃいけない^^

思った通りのリアクションがなければ

しんどくなるからね。


ちょっとそこについてお話しすると

口下手なタイプな旦那さんの場合は

違うパターンで表現してる場合がある。


私の友達の旦那さんは

私の夫みたいにテンション高くないし

口数も少ないタイプ。


奥さんが

「美味しいとか言わないけど、毎日

必ず残さず全部食べるよ。」

と言ってた^^

 

他には例えば、

目がまんまるになるとか

眉毛がちょっと動くとか


食べるスピードが上がるとか

時間になると席に着いて待ってるとか


色々あると思う。


それ見つけるのは

奥さんしかできないよ ^^


最愛のパートナーだからこそ

ちょっとしたクセも気づけるよね。


ゲームみたいにそれを見つけると

次気づいた時に


あっ!


と思うかも。


そんな風に毎日のご飯の時間も

楽しめるといいよね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村