自分がごきげんだと家族に優しくなれる。ホントだよ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中



ナツです ^ ^


料理の楽しさを取り戻したい方への

「オンライン相談」をしています。

 

料理教室やレシピ検索で解決しなかった

お悩みはお任せください♪

 

ナツのプロフィール


前回の記事も読んでいただき

ありがとうございます♪


前回の記事


今日は


自分がごきげんだと

家族に優しくなれるって

ホントだよ


これについて ^ ^


パートナーにイライラする

ケンカが増えた


とにかく疲れてるのに休めない


自分が犠牲になってる気がする


お子さんにあたってしまう


💐


そんな時は、自分をもっと丁寧に

扱ってあげることが大事 ^ ^


もっと自分に優しくていいし


今の自分を認めていいし


頑張ってるよ、よくやってる!って

あなたがあなたに言ってあげるといい♪





声かけしてあげた後は

とことん自分に優しくして

甘やかして


いつも節約のために我慢してる


カフェに行ったり

試してみたかった化粧品を買ったり


スーパーで食料品を買う時に

飲んでみたかったハーブティーやスイーツを

買ってみてもいい♪





そうするとね

自分がどんどん満たされて

元気になるのがわかるんです ^ ^


結果的に自分が満たされると

周りの人にも優しくできるんだ ^ ^


特に1番は家族です。


他には、ご飯作りがしんどい

お弁当作りがしんどい





そんなことに気づくかもしれません。


そしたら、

お弁当作りに関しては私のように

週に2回は買って欲しいと伝えて

ご主人にいいよ!と言ってもらう。


つらいことはどんどん手放せば

いいんです♪


理想の奥さんや

すてきな奥さんは

自分が作り出した幻だから。





SNSとかみてると人と比べてしまい

つらくなることもある。


でも

家族構成や、環境、生き方が全く違う

他の人と比べる必要はなくて


自分のやり方でやればいい ^ ^


すると、もっともっと余裕が生まれるよ!

自分に余裕が生まれると

家族に当たることもなくなるよ。


自分に優しくした後は、

つらいこと、嫌なことは手放す。


自分がごきげんなのが1番です ^ ^


家族優先の人ほど

自分に目を向けてあげよう♪




色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村