豚こまを柔らかくするコツや旦那弁当の詰め方/自分を適当に扱わない | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです。

旦那様が喜ぶごはんのコツを
発信しています♪

この日は、色が綺麗な和え物を
真ん中にどんっと置いて、
お弁当にしました!

オクラとキャベツで作った、
ごまニンニク和えです♪

豚肉は、醤油味ばかりだったので、
たまにはケチャップ味。

にんにくを入れると一気に
ご飯がススム味になり、夫も喜ぶ!



*豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め
*甘い卵焼き
*オクラとキャベツのごまにんにく和え
*醤油麹できんぴら


▽弁当箱はこれ。軽くて盛れて冷めやすいです。



豚こま切れ肉は、夫のお弁当に
いつも100g使います♪

ただ油を敷いて焼くよりも
片栗粉を小さじ半分くらいまぶしてから焼くと、
すごく食感が柔らかくなる ^ ^

これは、安いお肉でも
柔らかく美味しく食べる方法です♪

色が変わったら火を止めて
タレを流し込みからめます!

詰めるときは、最後にメインのおかずを。
クッキングシートをハサミで切って
くしゃっと押し込み・・・







はみ出るように、

豪快かつ繊細に盛り付けると


こんな風になります!







最近、夫にばかり栄養のあるものを
食べてもらっていて、
自分のことを適当に扱っていたことに
気づいた。(汗)

そういうことありませんか?

特に在宅ワークだと
適当にあるものを食べてしまったり
間食が多くなりがち。

季節の食材やフルーツを食べようと思い
スフレパンケーキを作りました。



完成したらしぼんでしまい
失敗した(汗)

でも、これはこれで美味しかったですよ ^ ^
夫が作ってくれた固めの生クリームも最高でした!


自分を適当にしないってことは、
すぐできることは
自分が本当に食べたいものを食べること
ですよね ^ ^

他には、自分に喜びを与えたり
どんな小さいことでもいいから
望んでることを叶えてあげること!

私って

本当に忘れちゃうし、
自分を後回しにしちゃうから
今やっています。

頑張らなくてもできるように
なる、というのが願いです ^ ^

ではではまた♪


色々と参加しています ^ ^

 

 

 

 

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村