夫の誕生日!誕生日ご飯を、時短で豪華に見せる技。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!ナツです^ ^

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪

8月2日は、夫の34才の誕生日でした〜!

当日仕事だったので、そんなに作れないな〜。でもお誕生日っぽくしてあげたいな。と思っていました。

そして、夫にリクエストされた、にんにく醤油の唐揚げだけは作ろうと思って家を出ました♪


・にんにく醤油の唐揚げ
・サクサクポテト
・ズッキーニソテーと安納芋のサラダ
・高濃度トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・冷たいコーンポタージュ(市販のもの)


鶏肉など買い物して帰り、間に合うようにがんばったよ♪
-----------------------

◆誕生日ご飯の時短技◆
①切るだけで良いカプレーゼを1品にした
②スープは市販のもので、冷やしておいてパックを開けて注ぐだけ
③前日の作り置き安納芋サラダを1品にした
④何より先に鶏肉の味付けをやっておき、味を染み込ませている間に色々やる

-----------------------
◆豪華に見せる技◆
①唐揚げに茹でたブロッコリーと100円ショップのピックをさす
②ポテトにワックスペーパー(100円ショップ)をくしゃっとしたものを敷く
③スープに生クリームか、コーヒークリームをたらりと回し入れる
④カラフルな器や模様が入っている器を使う

-----------------------

◆唯一頑張ったこと◆
唐揚げをカリッと揚げること!!

-----------------------

◆ポイント◆
誕生日の人の好物だけは美味しく作ること

これ、すごく大事!だから、鶏肉に真っ先に下味をつけて置いておくことは優先順位上です。

-----------------------











注ぐだけのスープだって良いじゃないか(*^o^*)



100円ショップのピックだけでも良いんだけど、ちょっとだけ内職しました、

リサラーソンのお気に入りマスキングテープを、楊枝クルッと貼り付けて。これを唐揚げに刺してみることに^ ^






高濃度トマトとモッツァレラのカプレーゼ





夫の大好きなポテトは、サプライズで出したらめっちゃ喜んでた!!

唐揚げより喜んでたかも(笑)


後はお手紙と、手書きの全身アロママッサージチケットを2枚封筒に入れて。

とてもお疲れの夫。アロママッサージチケットの方が喜んでた?



◆手紙について◆

手紙は感謝の気持ちを書いたり、普段言えないことを書いたりもするけど。今回は、自分の今の想いとか、決意、私、こうしていきます!!っていうのを書くようにしました。^ ^

夫は、私が言えなくてモジモジしてるより、自分の意思で行動したり、考えをはっきり伝えた方が喜んでいる気がします(*^o^*)

とあるブログで読んだけど、男性はそういう方が多いみたいですよ。自分らしく生きている女性が好きみたいですね・・

でもそれって、私にとってはすごく驚きだったんですよね。「え?自分の考えとかはっきり伝えていいの?!」と思ったんですよ〜

だから、普段から夫に色々遠慮しがちだということもわかっちゃった(^_^;)それじゃ、いかんよね〜と。

現在、自分の意思を伝える練習をしています。^ ^

遠慮するのが普通な私にとっては、意識しないと出来ないことなんですよね。

そこが簡単そうで、難しい、深いところ。


結婚生活の料理でお悩みの方に♪
新サービス始めました! 下差し下差し下差し


 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村