《動画》ストウブ鍋でとうもろこしご飯を炊く | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!

ナツです(*^_^*)新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪

皆さんが作るとうもろこしご飯が美味しそうで・・・!私もストウブ鍋で、とうもろこしご飯を作りました♪



左上から時計回りに!


①お米を水に浸す
②とうもろこしの実を包丁でそぐ
③塩と酒を入れて芯ごと炊く
④炊飯器に移して保温



◆晩ご飯作りを慌てないためには◆
とうもろこしご飯は先に炊いて、炊飯器に移して保温すればOK。ご飯やおかずや、お味噌汁。いっぺんに作りたてを出そうと思うと、慌てませんか??

数品先に作っておけば、慌てないで他の準備に取りかかれるかとおもいます^ ^ 

ご飯も1番は炊きたてが美味しいし、おかずも作りたてが美味しい。でも、たくさんご主人の為に作ろうとがんばって、慌てたり、疲れたり、もう無理出来ない!ってことになりかねないので。キッチンに物が散乱して、片付けがすごく大変になったりとか(^_^;)

だから、無理しない♪

とうもろこしご飯は、バターを溶かして食べるのも美味しい!止まらなくなりますー!(*^_^*)ただし、冷凍する分は、バターは溶かさない方がいいです。

こちらは、動画にまとめましたので、ご覧ください♪さ、おこげはうまくついたでしょうかー?!

私ったら、またしゃべります(笑)







これ、もしかして見れない方いますか?!もし見れない方いましたら、コメントで教えてください(^_^;)


久々にストウブ鍋でご飯を炊いて、こんな感じに(^_^;)んー、おしいなー!







今日は夫よりも、先に食べる予定です^ ^








お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村