夏場のお弁当これで大丈夫!/ポークケチャップ弁当 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


おはようございます!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです。

今日もいいお天気〜(^^)



数日前の夫のお弁当。


・エゴマのジョン

・ポークケチャップ

・卵焼き

・ちくわきゅうり

・ひじき(パックのもの)

・ミニトマト


エゴマのジョンは、先日行った料理教室で作ったものを先生が持たせてくれたもの!


料理教室は久々で楽しかったです(*^_^*)


▼詰める順番▼


ご飯

仕切りのグリーンリーフ

ジョン

ひじき

ちくわきゅうり

卵焼き

カット済みのセリアのワックスペーパー

ポークケチャップ

ポークケチャップに冷凍パセリ、ミニトマト、その隣のグリーンリーフ

ご飯の上に黒ごま、梅干し


▲▲▲▲▲



内容は、ほとんどいつものやつ。もう少しバリエーション増やしたいな!




◯夏場のお弁当どうする??◯



夏場のお弁当は、気をつけなきゃいけませんよね!


夫の職場は冷房が効いてあるものの、夏場は特に食材が傷みやすいので、怖いと思っています。


お弁当を安全に美味しく食べてもらうために、今年もこのやり方でいこうかなと(*^_^*)!


夏場のお弁当対策、我が家の保冷剤事情などはこちら。


▼中に入れる食材で気をつけること▼


◯生のネギ、オススメしないです。

見栄えが良いのでお肉に散らして蓋をするとか、あると思いますが・・・


生の野菜はとても傷みやすいけど特に切ったネギは家庭でも傷みやすいですよね。絹さやなどで代用してくださいね^ ^




◯黄味が生の目玉焼きもNG。

冬は良いと思うのですが、この時期はキケンですね。


私も少し暑いくらいならと、やってた時もありました。可愛いんですけどね、色も綺麗でインスタ映えしますし。涼しくなってからが良いと思います。


ちなみに、半熟ゆで卵は、黄味がドロっと流れない程度の半熟なら、私の中ではセーフです!




◯トマトのヘタ。見栄えが良いという理由でそのままお弁当に入れてませんか?


ヘタは雑菌がいっぱいです。必ず取ってから入れてくださいね。夏も冬も、こちらはお忘れなく♪



********************




今日はこれから友達と小田原に行ってきます!


AGE測定をしてきます〜(*^_^*)


測定の後のランチも楽しみだ♪



お問い合わせはこちら♪