手抜きのご飯も美味しく見せるコツ/天然石のブレスレット | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです♪

これは、先日簡単に作った晩ご飯。20分くらいで作ったかな。

茶色い〜〜!


かろうじて、ニラが緑色・・・(^_^;)

・豚ニラもやし炒め(にんにくとごま油をきかせて)
・わかめ、しめじ、長ネギの味噌汁

一応、ランチョンマットは敷いてみたよ!

私のお料理モットーは「カラフルにおいしく」なので、それに反しますが、味は美味しく出来ました(*^o^*)

コースターカインズホーム(ホームセンター)
グラス→ANGERS

どちらもプチプラ。





▼茶色く地味なご飯を美味しく見せるには??▼

ランチョンマットを敷いたり、色のついた器を使ったり、飲み物をわざわざ、グラスに注いで、コースターなんかを敷いてみる。ランチョンマットがなくても、箸置きを使って箸を置いてみるだけでも。

ちょっとしたことなんです。茶色いご飯も、手抜きのご飯も、美味しく見せられます♪


手抜きだったとしても、家族のために作ったことにはかわりないですよね^ ^

ご飯は愛がこもったあなたの作品だと思う♪
適当に出すのはもったいないですよ♡



**********


最近遊びに行った場所で、たまたまフリマがやっていました。

掘り出し物が出てくるので、結構好きです(笑)

ボロボロのものを売っているお店もあれば・・・おっ!と思うようなステキなお店もありました^ ^


その、ステキなお店で夫と一緒にブレスレットを買いました♪

これ、誕生石なども入っているんです。  

天然石のブレスレットと言うのかな^ ^

夫のは、男性用で、タイガーアイっていうのがついてるらしいよ。仕事がエネルギッシュにできるとか。

夫はね、結構ブレスレットとか好きなんですよね。で、気に入ったらそればかりつけるタイプ。←男性に多いよね!  


それにしても、真夏でもないのに茶色い腕〜〜

加工しても白くならなかったし(笑)

これをつけて、夏を楽しみます♪♪



お問い合わせはこちら♪