ソース焼きそばで手早く晩ご飯&夏場のお弁当どうしてる? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

結婚4年目、夫婦二人暮らしのナツです♪

 

こんばんは ^ ^

 

昨日の晩ご飯です。

 

作り始めて時計を見ると、またしても、21時過ぎてました~

 

食べ始めたのは、21時35分。

 

・豚肉とにらのソース焼きそば(舞茸と椎茸も入ってます)

・塩ゆでブロッコリー

・蕪と小松菜のマリネ(前日作っておきました)

・わかめと長ねぎの味噌汁

 

でした♪

 

これじゃビタミンが足りないな~って思って冷蔵庫を開けると、ブロッコリーを発見!ブロッコリーは特にビタミンCが多く含まれています~。ビタミンCって、酸っぱいものや苺などによく含まれているイメージでしょ?ブロッコリーはあまり季節も問わないし、味が食べやすいので、気軽に献立の1品にできるのも嬉しいです♪

 

塩茹でしてお好みでシーザードレッシングで食べました♪

 

 

 

 

今朝のお弁当!

 

・ハンバーグ

・ウインナーソーセージ

・人参とピーマンのおかか炒め

・煮豆(大豆・人参・ごぼう・椎茸)

・茹でとうもろこし

・塩ゆでブロッコリー、グリーンリーフ

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

●夏場のお弁当の保冷について●

 

我が家は、お弁当箱に対して、小さ目の保冷剤をつけてナフキンに包み、持って行ってもらってます!保冷バッグはなし。

 

夏場のお弁当、こわいですよね。ご主人の職場の環境に寄りますが、お昼までもたせたいので、保冷材は必須かと思われます。

 

夫は、職場までは車通勤。車内はある程度冷房が効いています。

 

そして職場は、ロッカー(お弁当を入れとく)のある部屋が冷房が常にガンガンに効いているという環境。冷蔵庫はあるものの、そこへお弁当は入れないそう~。

 

今年は、保冷バッグに大きい保冷剤を入れ、そこへナフキンで包んだお弁当を入れて持っていってもらいました。しかし、

 

「お弁当が冷たすぎておいしくない。レンジにかけたよ。」

 

と夫!

 

以前から、お弁当はレンジで温めず、冷たいまま食べるのが好きと言っていた夫。冷たすぎたか~~っ。

 

そこで、保冷バックをやめ、小さ目の保冷剤をお弁当と一緒にナフキンで包む方法にしました。すると、

 

「今日はわずかにひんやりしてたよ!」

 

ですって。レンジにかける手間もなく、食べやすかったみたいです!

 

職場環境に寄っては、冷房の効かない場所に置いておく場合もあると思います。

 

その場合は、保冷バッグと大き目の保冷剤がいいと思いますので、状況によって試してみてくださいね♪

 

ちなみに、小さ目の保冷剤というのは去年、セリアで。

保冷バッグ(千円くらい)はダイエー(ごく普通のスーパー)の雑貨コーナーで見つけました。黒で、エルベシャプリエ(小さいものでも2万円くらいする、フランス発のかわいいバッグ)みたいな形で可愛いのでお気に入りです♪(*^^*)

 

 

 

 

私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村