昨日は、2件、

フロントのセッションを

したんですが

 

 

本命サービスの話を

一度もせずに終わりました笑い泣き

 

 

私よく、お申込みページに

「無理な売り込みはしません」

と書いてますが、

 

 

この人には必要ないなと思ったら

 

 

こんな感じで、まじで

クロージングすらしませんw

 

 

(なんなら、その内のお一人には、

 他の人の継続を勧めるっていう笑)

 

 

最終的に、

両者からとても感謝され、

お一人には

 

 

「こういう(お客様との)

関わり方をしたいんですよね」

 

 

って言われました。

 

 

売上や利益がどうこうじゃなく、

必要な相手には提案して、

そうじゃない相手には提案しない。

 

 

 

サービス提供において

大事なポイントさえ掴んでいれば、

 

 

セールストークを学ばなくても

「そういう関わり方」は

自然と出来るようになるし、

 

 

そういう関わり方が

自然に出来るようになると、

 

 

サービスを「売ること」が

とてもラクに、楽しくなりますニコニコ

 

 

また、こういう話を

どこかでしようかなー。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

先日、

いろんな意味で桁違いの

大富豪に会いに行き、

(正確には会いに行かされ)

 

 

5時間話を聞いて

私が感じたことは、

 

 

「ああ、やっぱり、

 " そこ " なんだなぁ…」

 

 

でした。

 

 

 

とはいえ、大富豪の話は

 

 

私が知り得なかったこと、

常識を覆すような内容、

度肝を抜かれる話が

 

 

99%だったけど爆  笑

 

 

 

それでも、私が本質的に

受け取ったメッセージとしては

 

 

「その "力" を、

使ってもいいんだなぁ」

 

 

でした。

 

 

そしてたぶん、その

 

 

『目に見えない力を使ってもいい』

『目に見えない存在の力を借りてもいい』

 

 

という許可を降ろすために

 

 

私は 連れて行かれ

会いに行ったんだな、

と思います。

 

 

 

 

振り返れば、私は、

飛び込み営業時代、

その力を使っていたんです。

 

 

長時間の過酷労働に耐えきれず、

1年目で体を壊してしまい

 

 

お昼過ぎまでの時短でしか

営業周りができなくなった、

2年目。

 

 

それでも、私の2.5倍フルに働く

男性トップセールスマンたちと

肩並べる実績が出せていたのは、

 

 

ぶっちゃけ、その力を

使っていたからだと思います。

 

 

「その力」が何かを

平たく言うとしたら…

 

 

『祈りの力』

 

 

というのが、一番

伝わりやすいかな。

 

 

※「祈り」の効果は、

科学的にも実証されてるので

ググってみてね

 

 

 

目に見えない力に関しては

 

 

今も、(実は)無意識に

使ってるときもあるけど

 

 

「あ、もっと "意図的に"

使っていったほうがいいのね。」

 

 

というのが

今回の気づきでした。

 

 

 

『目に見えない存在の力を借りる』

って

 

 

だから自分は何もしなくていいとか

自分はラクして全部宇宙にお任せとか

 

 

そういうことを

言ってるのではなく。

 

 

むしろ、それとは真逆。

 

 

被害者意識が強かったり、

何事も受け身で他力本願な人は

 

 

本当の意味で

そういった力をお借りすることは

できないんです。

 

 

(サポートが0ではないけど、

その人の本領発揮にはならない。)

 

 

自分の人生に対して

主体的な姿勢を持ち、

 

 

謙虚な意識と感謝の気持ちを

持っている人が

 

 

目に見えない存在からも応援され、

現実を大きく切り拓いていけるのかな、

と思っています。

 

 

 

 

今回の気づきを受けて、

 

 

例えば

私のセッションのやり方や

ビジネスの構成など

 

 

そういう目に見えるところは

何も変わらないけど

 

 

目に見えない「意識」の部分で

大きな変容を私にもたらしてくれたな、

と思っています。

 

 

(ただし表面的にはわからない

 プライベートの部分の行動や家の状態は、

 めっちゃ変わっていますw)

 

 

そんな目に見えない変化ほど、

長い目で見たときに

 

 

人生に大きな影響を与えるのを

経験則でわかっているので。

 

 

ここからゆっくりと、でも大きく

何かが変わっていくんだろうな、

と感じています。

 

 

 

目に見えない力も借りつつ、

私は私に出来ることをコツコツと。

 

 

積み重ねていきますね。

 

 

その過程で、

もしご縁がありましたら

 

 

いつか、ご一緒させてくださいませウインク

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

自分を変えたい、その動機は?

変化しやすい人と変化しにくい人の違い

変わりたいのに「とはいえ」思考が湧いてきます

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単♪

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の知識を現実(リアル)にする、メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして、個別を軸とした継続コーチング、

コーチ・カウンセラーを育成するグループ講座や、

経営者向けのコーチングも行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら