「本音を言ってくれない、

相手の下心が透けて見えると

ガッカリする…」

 

 

継続セッションで

そんな話になりました。

 

 

共感される方

多いんじゃないかなぁ。

 

 

 

「見え透いた嘘をつかれると、

バカにされてるように感じます」

 

 

「嘘つく人、大嫌いなんです」

 

 

というお声も、

よくお聞きするので。

 

 

 

 

なにを隠そう私自身も、

昔、同じような潜在意識を

持っていたので、

 

 

気持ちは本当によくわかります。

 

 

だからこそ、

言えるのですが

 

 

・嘘つく人

・本音を隠す人

 

 

に、モヤついたり

イラつくときというのは、

 

 

自分が自分の本音を隠して

自分に嘘ついているとき

 

 

なんです。

 

 

残念なことに…ガーン

 

 

 

その人たちに

「バカにされてる!」と感じるのは、

 

 

他でもない、自分が一番、

自分をバカにしてるから。

 

 

 

私も、数年前まで

ここの潜在意識のブロックが

本当に強くて、

 

 

近しい人から

「嘘をつかれる」現実ばかり

引き寄せていました。

 

 

しかも、全部、

「見え透いた嘘」というのが

共通点で。

 

 

 

そのたびに私は、

 

 

「バカにされた!」

「なんで本音言ってくれないの?!」

 

 

とヤキモキしたし、

 

 

私なんかどうでもいい(本音話す価値ない)

と言われてるみたいで、

 

 

寂しかったし、惨めだった。

 

 

「私がわかってないとでも思ってるの?!」

「全部、わかってるんだから!」

 

 

と怒ってました。

 

 

 

でもそれは全部、

 

 

奥の自分が、当時の自分に

言いたいことだったんですね。

 

 



本音を隠して生きてること。

自分に嘘をついてること。

 

 

他の誰にもわからなくても、

奥の自分には、バレバレで。

 

 

全部バレてるのに

いつまでそんなこと(嘘)

続けるの?!って、

 


奥の自分が、自分に対して

ものすごく怒ってたんです。

 

 

 

そのメッセージが

腑に落ちてから、私は

 

 

「自分に嘘つく生き方はもう辞めよう」

「自分に嫌われる生き方はもうしない」

 

 

と心に決めて、

 

 

自分の本音を(誰に言わずとも)

まず自分が分かってあげる、

 

 

その本音の願いを叶えるために、

自分のために自分が動く

という生き方に変えたんです。

 

 



そうしたら、

本当に不思議なんですけど…

 

 

私の周りから

「嘘をつく人」がいなくなった

んですよ。

 

 

 

いえ正しくは、

「嘘」まではいかなくても

 

 

表面的な社交辞令とか

上っ面の言葉を話す人とか

 

 

私の周りにも、いるには

いると思うんですけどね。

 

 

前はそういう人見るたびに

モヤついてたのが、今は、

 

 

全く気にならなくなった

(=反応しなくなった)

 

 

というのが、大きいです。

 

 

それが、潜在意識の

ブロックが外れた状態なので。

 

 

 

今は、本当に大切な人たちとは

本音のコミュニケーションが

取れているし、

 

 

何より、自分で自分の本音を

否定したり抑えることがなくなったので

 

 

表面的に生きてる人や

嘘つく人を見ても、

別になんとも思わなくなりました。

 

 

「そういうときもあるよね〜〜」

 

 

みたいな感じ。

 

 

※これ、過去の嘘ついてた頃の

自分を否定してるとモヤモヤしたりします

 

 

 

 

 

「本音で生きる」ってね。

文字にするとカッコいいけど、

 

 

私は別に、万人いたら万人に

本音を言わなくてもいい

と思っています。

 

 

だって、疲れるじゃん。笑

 

 

 

あなたにとって「どうでもいい人」に、

あなたの本音を伝える必要はない。

 

 

でも、あなたにとって「大切な人」には、

本音を伝えた方が、人生は豊かになります。

 

 

あなたが本音を伝える人は、

あなたが選んだらいい。

 

 

そして、あなたが死ぬまで

あなたのそばにいてくれる人は

 

 

『あなた自身』。

 

 

 

大切な自分の本音は、

自分がわかってあげないと、

自分の心が死んじゃいます。

 

 

だから、わかってあげてください。

 

 

自分が自分の味方でいる以上に、

人生を豊かにするものはないから。

 

 

 

自分の本音、わかんない…という人は、

一緒に見つけましょうニコニコ

 

 

ほぼ個別(!)なグループセッション付きの

グループ講座で、4ヶ月間みっちり

サポートします。

 

 

あと2日!!

4/18(木)スタートです!

 

※講座は全てアーカイブ残ります。

 


 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

個別で、私の場合どうなるの?

が聞きたい人は、

★無料質問会(30分)もどうぞ。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

無意識の言葉におそろしい(?)ヒントが隠されている

私を苦しめていた「休み」の概念がくつがえった話

頼めない人は、断れない人

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら