前回の記事、

まあまあ反響がありました下矢印

 

 

 

「大人になりたくない」

と思ってたし、

 

 

「特に性に関しては体の変化を

 受け入れられなかった」

 

 

というお声や

 

 

「グッサリと刺さりました」

というお声をいただいて。

 

 

 

この「性」に関する悩みは、

とても繊細なテーマでもあるので

 

 

焦らず、じっくりと、自分と

向き合ってみてほしいなと思いますニコニコ

 

 

蕾がゆっくりと

花ひらいていくように、



少しずつでいいので。

 

 

 

「性」の課題はもしかすると、



一朝一夕で答えが出るような

ものではないかもしれません。

 

 

でも、私自身もそうですが

 

 

「性」に関する課題は

その人の人生のテーマと深く

関わっている場合が多いんです。

  

 

 


だから、時間をかける価値は

十分にあると思うんですよね。




「性」は、

「心が生きる」と書きます。

 

 

「性」エネルギーは

「生」エネルギー。

 

 

私たちの生命そのものと、

強い繋がりのあるテーマです。

 

  

ぜひ、大切な自分の

大切な「生」には、

 

 

たくさん時間と手間を

かけてあげてください。

 

 

 

人生において何か特定の分野に

心の葛藤や抵抗や、傷ついてきた

経験が多ければ多いほど、

 

 

それはあなたの魂が、

その分野で学びたいことが多い

 

 

ということだと、

私は思ってます。

 

 

それが「お金」という人もいれば、

「パートナーシップ」の人もいれば

「子ども・子育て」の人もいる。

 

 

傷やブロックの数は、

魂のその分野への【学びたい意欲】

と比例すると思ってみてください。

 

 

 

あなたは

人生においてどの分野で、

傷つくことが多かったですか?

 

 

ムカつく!とか、悔しい!とか

羨ましい!とか、もう嫌!とか

 

 

感情が揺さぶられることが

多かったのはどの分野ですか?

 

 

見て見ぬフリをしたいほど、

興味がないフリをしたいほど、

 

 

無意識の抵抗が起きる分野は

どこだったでしょうか?

 

 

そういう分野こそ、

あなたにとってのお宝が

詰まっている可能性が高いのです。

 

 

 

 

ところで、

 

 

「性」に限らず、

「お金」「仕事」「子ども」

「パートナーシップ」…

  

 

私がセッションでさまざまな

テーマを扱えるのは、

 

 

潜在意識の仕組みを

学んだからです。

 

 

コーチ・カウンセラーなど

セッション業を目指す人から

たまにお聞きするのが、

 

 

「私には〇〇の経験がないので

 〇〇の悩みを解決できません」



という不安。

 

 

でもこれって、間違いなんです。

 

 

なぜなら潜在意識の

仕組みを知ると、

 

 

表層の悩みがなんであれ

根本のロジックは同じなので

 

 

セッション提供者が

その経験をしてるかどうかは

ほぼ関係ないからです。

 

 

もちろん、自分自身も

経験がある分野の方が

より強みにはなりますけど

 

 

もしカウンセラーの経験則でしか

クライアントさんの悩みが

解決できないなら、

 

 

カウンセラーには人生が

いくつあっても足りません笑い泣き

 

 

 

 

私は潜在意識の仕組みを

学んだことで、 

 

 

自分の人生が何倍も何十倍も

幸せに豊かになったし、

 

 

関わる人たちの人生も

どんどん豊かになっていくのを

側で見られるこの仕事は、

 

 

最高の天職だと思います✨

 

 

長時間のセッションが

終わった後、

 

 

始まる前よりも

自分が元気になっているのは

もはや日常茶飯事。

 

 

学びも感動も、この仕事じゃないと

味わえない経験がたくさんあります。

 

 


だから私のように

心の仕組みや潜在意識を学び、

 

 

それをゆくゆくは仕事に

できるような人たちを増やして

いきたいと思ってるんですよね。

 

 

近日募集スタートする

グループ講座3期は、

 

 

今までより更に

セッションスキルの向上に

重きを置いたカリキュラムに、

 

 

大幅リニューアルして

お届けしようと思っています


 

来週、3月1日(木)

メルマガから募集開始しますので

 

 

今までの葛藤や

傷ついてきた経験を

 

 

丸ごと全部生かせるお仕事に

興味がある方は、メルマガに登録して

どうぞ楽しみにお待ちくださいウインク飛び出すハート

 

 

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪


 

 

 

 

関連記事

男性に対する「うっすらとした壁」を感じていませんか?

「オンナ」として見られることに抵抗感を感じるあなたへ

「いやぁ、ないわ〜」の男性像を自分がやっていませんか?

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアして

もらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら