5年前に書いた、こちらの記事下矢印

 

 

 

これが

 

 

継続クライアントさんとのセッションで

いまだに話題に上ります。

 

 

 

というのは

 

 

性的被害を受けたことがあるとか

そこまでのレベルじゃなくても、

 

 

小学生の頃、男の子にイジワルされたとか

親戚のおじさんが気持ち悪い目で見てきたとか

 

 

本人の中では「たいしたことない」と思って

普段は特に思い出しもしない体験でも、

 

 

実はそれが、自分の女性性を否定する原因の

大きなトラウマになってるというのは

よくあることなんです。

 

 

記事の中のリブログ先も

読んでほしいのですが

 

 

ストーカーや痴漢などの

被害によく遭う人、

 

 

好きな人からは好かれないのに

好きでもない人(しかもちょっと気持ち悪い感じの人)

には好かれる…という悩みを持つ人

 

 

は、ほぼ間違いなく、

 

 

自分の女性(オンナ)としての

魅力を否定してる人

 

 

です。

 

 

「いやいや私、美人じゃないんで」

「いやいや私、可愛くないんで」ってやってる。

 

 

だから

そういう男性が寄ってくるんです。

 

 

 

 

 

先日セッションでトラウマの書き換えをした

継続のクライアントさんから、

後日、メッセージが届きました下矢印

 

 

『昨日の今日のせいなのか、今日すごかったです。

 

 

(ある)議員の男の人に、肌を褒められて、

ありがたく受け取ったらめっちゃ話しかけられて、

頼んでないのに何でも持ってくれて(中略)

 

 

自分が、過去の自分ならムカつくような

女性になってるなと思いながらもありがたく、

やってくれることはやってもらいました。

 

 

私が、女として見られて良いって許可しただけで、

甘えても良いって思っただけで、

男の人は手伝ってくれるんだとびっくりです。

 

 

他にも、話しかけられたり

自分だけ差し入れをもらったり、今日すごいな…

 

 

いや、最近ほんとにすごいなって改めて思いました。

こういう人生は私になかった。』

 

 

 

>私が、女として見られて良いって許可しただけで、

>甘えても良いって思っただけで、

>男の人は手伝ってくれるんだとびっくりです。

 

 

これね、

めっちゃわかる〜〜!!

と思いましたニコ

 

 

 

私も自分の女性性の魅力を

認められるようになった5年前から、

 

 

周囲の男性の自分に対する態度が

180度、変わったんです。

 

 

パートナーや友人知人だけじゃなく、

宅急便のおじさん、園や学校の先生、

道ですれ違った男性(赤の他人)まで

 

 

日常で出会う「男性全般」が、

優しく私を助けてくれる…!!

 

 

私が今まで無意識に

受取拒否していただけで、

男性たちはこんなにも優しい存在なんだ…

 

 

と初めて気づいた、みたいな感覚でした。

 

 

それまでは、無意識の中で

 

 

「オンナ」として見られること

=怖い!気持ち悪い!傷つく!

 

 

になっていたので、

男性の優しさを本当の意味で

受け取れなかった。

 

 

だから、無意識にものすごいバリアを

張りながら男性と接してたと思います。

 

 

 

 

ここまで読んで

 

 

「これ私だわ…(ドンピシャ)

となってる方は、

 

 

これに関しては

一人で解決しようとしないでください。

 

 

特に性的なことに関する記憶は

強い恐怖と結びついてたりするので

 

 

繊細な扱いが必要ですし、下手すると

トラウマが蘇って余計しんどくなります。

 

 

一人で癒すのは難しいので、

 

 

トラウマの書き換えは、私もできますし、

他に誰か腕のいいカウンセラーさんなど

どうか人の力を借りてほしいです。

 

 

 

 

この地球上の全女性は、

女性として生きてるだけで価値があるし、

みんな、綺麗で可愛くて、魅力に溢れてる。

 

 

だから、全女性が、

その魅力を受け取ってほしい。

 

 

自分の魅力も、男性の優しさも

受け取れるようになってほしい。

 

 

私はそう願ってます。本気で。

 

 

その願いが、今の仕事をやるようになった

大きなきっかけの一つでもあります。

 

 

この記事が

必要な人に届いたら幸いですニコニコ

 

 

 

トラウマの書き換えは、

継続サポートか個別セッションでも

やってますので

 

 

必要な方はお声がけくださいね。

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら