私は、肩書きとしては

「メンタルコーチ」

「心の声の翻訳家」と名乗っていますが

 

 

なぜか、パートナーシップ

(夫婦・恋愛・結婚について)のことを

相談されることが昔から多いです。

 

 

相談される、というか、

 

 

入り口は皆さん、ビジネスのご相談や

仕事のやり方などの悩みでも、

 

 

気付けばパートナーシップのご相談に

なっていることがよくあるんです。

 

 

 

 

 

私のところに来られる方は、表面的には、

自分自身・ビジネス・お金・仕事に関する

悩みを抱えている方でも、

 

 

「じつは」パートナーシップにも、

悩んでいる方が一定数いらっしゃいます。

 

 

・・・なぜ、「じつは」かと言えば、

 

 

皆さん、その点に関してはそれほど

深刻な状態・状況ではないからですうーん

 

 

本当に、深刻な状態の方、

例えば、離婚を迫られててどうしようあせるとか

恋愛で痛い思いしてボロボロですえーんとか

 

 

いわゆるパートナーシップの悩みが

常に自分の意識の中心にあるような方は、

 

 

たぶん、もっと分かりやすく

「パートナーシップ専門」を謳っている方の

ところに行かれるんだと思うんですけど

 

 

私のところには、冒頭から、

「パートナーシップ悩んでるんです!!」

という方は、あまりいらっしゃらなくて。

 

 

だけど、自分に自信がないとか

人間関係とか仕事の価値観とかとか・・・

 

 

いろいろいろいろ、掘っていくと、

なぜかパートナーシップの課題に行き着く・・・

ということが、結構よく起きます。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップと、自分の在り方って、

深いところで繋がっているんですよね。

 

 

そこを紐解いていくと、

特に女性でお仕事されている方は

 

 

より豊かに仕事(金運)が回りだす

きっかけになったりもします。

 

 

今、それほど深刻に、

恋愛や結婚に悩んでるわけではない。

(=パートナーシップ専門カウンセラーの元へ、

 駆け込むほどではないw ←)

 

 

だけど、そんな人でも

なんとなく、うっすら〜と

 

 

男性に対して、

 

本音を言いづらいとか

遠慮しちゃうとか

実は怖いって思ってるとか

不信感とか

不平等感とか

負けたくないとか

何か壁のようなもの

 

感じている。

 

 

もしくは、それが何かは

ハッキリとわからないけど、

何かがそこに「ある」気がしている…

 

 

そういう場合ってありますよね。

 

 

男性に対するネガティブな前提、

無意識にある価値観の書き換えについては

 

 

私自身かなり取り組んできた分野なので

お手伝いできる部分は多くあると思います。

 

 

私の継続のクライアントさんでも

そういう方は多いので、時間をかけて

いろいろ取り組んでいただいています。

 

 

 

 

男性に対するネガティブな価値観を

書き換えておくと。

 

 

目の前のパートナーとの関係、

恋愛や結婚が良くなるだけでなく、

 

 

もっと広い部分での、人生で見える

景色がガラッと変わるんですよね。

 

 

だって、この世界の半分は

異性(男性)ですから。笑

 

 

 

取引先や上司にも男性は多いだろうし、

家族や、友人や、それこそ子供も。

 

 

人生の様々な場面で、異性と関わる機会は

絶対に多くあるはずなので

 

 

そこが変わると本当に

人生全体が変わります。

 

 

人間関係全般・仕事の在り方にも、

もちろんというか確実に影響が出ますよね。

 

 

そこで大きく人生変わったな、と

私自身も経験的にそう感じてます。

 

 

これはわたしの体感値ですが

 

 

「人生で出会う男性の

 質が変わったな…」

 

 

という感覚です。

 

 

そして私の場合なぜだか、

お金の巡りが良くなりました。笑←

 

 

 

 

なのでね。

 

 

" 男性に対するマイナスの

 イメージを書き換える "

 

 

このあたりガッツリ取り組みたい方は、

次、10月にスタートするグループ講座に

ぜひいらしてみてください。

(来月、募集開始します)

 

 

そこまでガッツリじゃなくても、

パートナーシップにおいて

女性性の受け取り力をUPしたい方は

 

 

こちらのセミナーへどうぞ。下矢印

 

【受け取り力UPセミナー】

8月24日(木) 10〜12時@Zoom

 

 

参加費:2000円(税込)

アーカイブ視聴もあります飛び出すハート

 

スター スター スター

 

 

 

関連記事

自信が増えていく仕組み〜コンフォートゾーンを出る〜

即効性はないけど持続性があるもの

誰でも一番効率よく「学び」を受け取る方法

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら