頭から煙が出そうです。笑

 

(出そうというか、出ている… 絶対。)

 

 

というのも、まったく未知の領域に

最近 足を踏み入れまして。

 

 

未知だし、未経験だし、

完全ゼロからのスタートで。

 

何が何やら???です。

 

 

 

 

と同時に、あーーこれが、

コンフォートゾーンを出る

ってことだったな。

 

 

と、その感覚を思い出しています。

 

 

その、居心地の悪さ。

その、心許ない感じ。

 

 

今まで培ってきた自信が、

根底から崩れていくような感覚。

 

 

 

そう。気づけばもう何年も、

完全な未知の領域のことを

してこなかったということです。

 

 

20代までは、未知・未経験との

出会いの連続だった気がするのに、

「慣れ」って怖いですよね。

 

 

慣れ親しんだ環境の中で、

新しいことをやってみたり、学んだり、

経験を積んでみたりするのもいいけれど

 

 

やっぱり、人間としての器が

一番大きく成長するのは

 

コンフォートゾーンから抜け出て、

未知の領域に放り込まれたときだな。

と改めて感じております。

 

 

 

 

コンフォートゾーンを出る

というのは、

 

それまでは100の器に、

100の水(自信)が入っていて

それで満足していたのを

 

今度は1000の器に水を移す、という

イメージだと私は教わりました。

 

 

 

つまり、それまでは器に対して

100%の水がいっぱいに満たされていたのに

(自信に満ちていたのに)

 

いきなり1000の器に100の水しか

入っていないことになるので

 

自信が10%に下がってしまったような

感覚になるのです。

 

 

そこで、

 

「少なっ!!」という感覚になるのを

いかに受け入れられるか、なんですね。

 

 

私、こんなに少なかったの…?

こんなに狭い世界で生きていたの…?

 

という衝撃と、自信が揺らぐ感覚。

元の器に戻ってしまいたくなる衝動。

 

 

でも、そこを耐えて、また少しずつ

器に水(自信)を満たしていくと、

 

気づけば1000の器に見合った

自信が備わっていくそうです。

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

最近、コンフォートゾーンを出る経験、

何かしてますか?チュー

 

 

いい大人になってから、

未知の領域に飛び込むって

なかなかの勇気が要りますよね。

 

 

でも、人生は一度きりなので。

 

 

私は、小さな世界の中で生きるより

もっといろんな世界の、いろんな景色を

見てみたいなと思っています。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら