私は「これ」を持ってるから、

人を傷つけるんだ。

 

あなたには、そんな風に感じる

自分の性質ってありますか?

 

 

この「性質」があるから、

 

愛されないんだ

嫌われるんだ

バカにされるんだ

上手くいかないんだ

人を愛せないんだ

だから私はダメなやつだ

自信を持てないんだ

 

と、感じるもの。

 

 

できることなら、無くしたい。

直せるものなら、直したい。

 

正反対の性質を持ってる人に憧れる。

そっちだったら良かったのに...って。

 

で、頑張って真似してみるけど

「そっち」にはなりきれない。

 

 

あの手この手で抑えてみたり、

責めてみたり、隠そうとしたり、

変えようとしたり、開き直ってみたり、

ポジティブ変換しようとしたり。

 

 

色々やってみたけど、

でも、無理だった...。

 

 

どうしたら、この「性質」を

受け入れられるんだろう?

 

どうしたらこの「性質」を持つ

自分を好きになれるんだろう...?

って。

 

セッションでも、

よくそんな話になります。

 

 

 

 

私にもね、ありました。

 

なんで私、こうなのかなーって

ずっと嫌だった自分の性質。

 

 

知らない間に、人を傷つけちゃう。

 

 

そうしたいわけじゃないのに、

そんなつもりじゃないのに、

 

人を不快にさせてしまう。

人に距離を置かれてしまう。

バカにされた!と攻撃される。

 

 

「その性質のせいで」

いっぱいいっぱい、傷ついてきたから。

 

 

だから、自分を守るために、

もう攻撃されないように、

誰のことも傷つけないように、

 

 

その「性質」を、

封印して生きてきました。

 

 

 

でも、そうすると、

自分100%で生きられないから、

 

なーんか息苦しさがあるし、

自分を発揮できてない感があるし、

エネルギー循環しないから現実が停滞して、

 

どうにも、イマイチ・・・ みたいなねショボーン

そういう現実が続くのです。

 

 

私もずっとそうだったので、よく分かります。

 

 

でね。

確かにその「性質」、嫌ですよね。

そのせいで、たくさん

傷ついてきたんですもんね。

 

 

・・・でも、ね? 

ちょっと考えてみてほしいんですけど。

 

 

その「性質」を、わざわざ選んで、

生まれてきたのは、あなた自身なわけで。

 

 

きっと、そこには、

なにか理由があったはず、なんですよね。

 

 

わざわざ人を傷つけるために、

わざわざ人を不幸にするために、

 

その「性質」を選んできてるわけじゃ

ないと思うんですよ。

 

 

だってそんなことしたって、

あなたに何の得もないじゃない?笑

 

 

その選んできた理由を。

ぜひ奥の自分に聴いてみてほしいんです。

 

 

頭で考えるんじゃなく、

腹に聴いてみてください。

 

絶対、理由があるはずだから。

 

 

 

 

 

これ、ある方に聴いてもらったら

 

『浄化と再生』

とおっしゃって。

 

 

その「答え」が口から出た瞬間、

その方のオーラがぶわぁああ!って

解放されたのを感じて、

私、鳥肌が立ちました。

 

 

ああ...この方は、

「それ」をやりに来たんだなぁ...

 

と私も感じたけど、ご本人が一番、

実感されたんじゃないかな。

 

 

 

これを読んでいるあなたにも、もし、

 

これがあるから人を傷つけるんだ

これがあるから私はダメなんだ

 

と感じるような性質があるなら。

 

 

聴いてみてください。奥の自分に。

「なんでその性質持ってきたの?」って。

 

 

その性質を変えようとしたり

頑張って肯定しようとするよりも、

 

なんでその性質を持って生まれたのか?を

知っちゃう方が早いかもしれませんよウインク

 

 

 

同じテーマの記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 
 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら