講座やセミナーをしているときも

クライアントさんとのセッションでも

いつも感じることですが、

 

 

誰かが良くなるように、上手くいくように

メッセージを伝えようとすればするほど

 

それらは全部自分に返ってくるなぁ、

と感じます。良くも悪くも。

 

 

良くも悪くも・・・というのは、

まあまあの確率で自分にも刺さるからです笑

 

 

 

 

コーチやカウンセラー、セラピストなど、

人をサポートする仕事についている方は

皆さん、実感されていることだと思いますが

 

 

誰かに「癒し」を与えようとすると

結局、自分が一番「癒し」を与えられるし

 

 

誰かに「気づき」を与えようとすると

結局、自分が一番「気づき」を与えられるし

 

 

誰かに「学び」を与えようとすると

結局、自分が一番「学び」を与えられるし

 

 

誰かに「愛」を与えようとすると

結局、自分が一番「愛」を与えられる。

 

 

 

この世界は、自分が出したものが

自分に返ってくるようになっています。

 

 

それはエネルギーの原理原則なんですね。

 

 

 

だから、ある意味カウンセラーほど、

自分自身が癒される仕事はないと言えますし

 

 

コーチほど、自分自身が成長し

気づきを得られる仕事はないと言えます。

 

 

 

 

人事畑の方が仰っていましたが、

 

 

入社2年目の社員に

新入社員の教育を任せるのは

 

 

「それが一番、2年目の彼らの成長に

 つながるから」という理由だとか。

 

 

確かにそうだったなぁ。と

私の入社2年目を思い出しました。笑

 

 

 

良質なインプットのコツは

アウトプットする前提で学ぶこと

 

 

などと言われますしね。

 

 

自分が「伝える側になる」前提で

学びを得ることが一番効率よく、

自分の成長につながるのだと思いますおねがい

 

 

 

受け取りたい受け取りたいと思うと、

そんなに多くは得られないのに

 

 

与えよう与えようとすればするほど、

結局、多くを受け取ってしまう。

 

 

この世界はパラドックスですね。

 

 

 

もし、あなたが

 

 

もっと学びたい、何かを吸収したい、

成長したい、何か新しいことをしてみたい

と感じるフェーズにいらっしゃるなら。

 

 

ぜひ、なんでも良いので、

「与える」姿勢で取り組んでみてくださいチュー

 

 

 

そのほうが何倍も、何十倍も、

自分に返ってくるのでオススメです♪

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら