今やっているグループ講座が

今月で終わるのですが

 

 

講座生の皆さんの

関係性が本当にあたたかくて…

 

 

皆さんのやりとりを見るたびに、

いつも感動しきりですおねがい

 

 

依存しあって抜け出せなくなる

へんな仲良しグループではなく、

 

 

個々が自立して自分と向き合いつつ、

それぞれのチャレンジを応援しあったり

具体的なサポートをしあったり

 

 

誰かの流れ弾に当たって、そこから

更に気づきを得る人がいたり。

 

 

勇気出して、グループ講座をやって

本当に良かったな~と思ってます。

 

 

個別セッションは、

その時のその人に必要な内容を

オーダーメイドでカスタマイズできるのが

何よりの強みですが、

 

 

グループには、集団の力を使うので

個人でやるよりずっと早く

前提を書き換えやすい、変化しやすい

という強みがあります。

 

 

女性の集団が苦手、、という方でも

(何を隠そう私自身がそうなのですがにやり

 

 

このくらいの距離感なら

居心地いいんじゃないかしら?

(講座生さんたちに今度聞いてみよう〜)

 

 

 

次期のグループ講座は、

10月スタートを予定しております。

 

 

8月末ごろに募集開始しますので

しばしお待ちくださいませ。

 

 

 

 

で、今日の本題ですが

 

 

前回のグループ講座では

『男性性と女性性』について

お伝えしました。

 

 

男性性と女性性のテーマについては、

ブログにも何度か書いていますが

 

 

なかなか、それを、

・自分ごとにまで腑に落とし

・実生活に生かせるレベルまで

落とし込むのは、

 

 

少しコツが要るな〜と感じています。

 

 

知識として知ってはいるけど

イマイチよくわかっていない・・・

という方がほとんどじゃないでしょうか。

 

 

でも、実はこのテーマは

すごく奥が深いんですよね。

 

 

人生を好転させる、才能を開花させる、

お金を稼ぐ、お金を受け取る、お金を循環させる、

仕事とプライベートのバランス、人間関係、

身体の使い方、時間の使い方など…

 

 

私たちの人生において

ものすごく幅広く

影響を与えているテーマなのです。

 

 

単なる「男らしさ・女らしさ」の話では

ないんですよね。

 

 

 

 

講座生さんの中にも、

講座の知識をふまえて

 

 

その後の個人セッションで

より深く無意識を内観していったときに

 

 

自分の男性性と女性性の関係について

なかなかの衝撃を受けている方も

おられました。

 

 

そう、、なかなかの衝撃。笑

 

 

自分の男性性と女性性の関係を、

実際のパートナーシップに置き換えてみると

 

 

いやぁ、ないわ〜〜〜

 

と顔をしかめたくなるような男性の言動を、

自分の中の男性性が、女性性に対して

やっていることが分かって

 

 

結構イタかったりします笑い泣き

 

 

まあ、イタいんですが

気づかずそのままやり続けるよりは

 

 

気づいた方が、ずっと人生は

好転しやすくなりますから。

 

 

それにその観点で振り返ると

 

 

「じゃあ具体的にどう行動したらいいのか?」

「どんな方向に変わったらいいのか?」 

 

 

が、明確に自分でわかるようになるので、

メッセージを読み解けるようになると

結構面白いです。

 

 

 

 

このあたり、詳しくは

来月のこころ探求会と、

 

 

あと久しぶりに8月は

単発セミナーを開催して、

そこでお伝えしようかなと思っておりますニコニコ

 

 

男性性と女性性のテーマは、

語り尽くせないほどの

(それこそ沼る)奥の深さなのでw

 

 

探求会では、

主に男性性(思考に振り回されてる人向け)

 

 

単発セミナーでは、

主に女性性(受け取り下手、甘え下手さん向け、

プラスお金の器などの "受け取る"がテーマ)

 

 

を扱う予定です。

 

 

両方ご参加くださる方にも

どちらか片方だけの方にも理解できる内容に

しますのでご都合つく方でどうぞウインク

 

 

こころ探求会は、8/12(土) 10時〜12時

単発セミナーは、8/24(木) 10時〜12時

に、両日オンラインで開催します。

 

 

単発セミナーは、

近いうちに募集開始しますので

 

 

ご興味ある方は

日程押さえておいてくださいね♪

 

 

こころ探求会のお申込みはこちら下矢印
https://resast.jp/events/840703

※参加費無料です

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら