今の自分の状況を客観的にみれば、

一体、何が不満なのかと思う。

 

 

仕事にもパートナーにも恵まれていて、

特段、何か嫌なことがあるわけではない。

 

 

だから、幸せなはずなのに・・・

 

 

今の生活に不満を感じるわたしは、

感謝が足りないのかな。。

 

 

 

 

そんな風に、感じるとき

ありますか?

 

 

 

 


 

そんな風に感じるときに、

「自分は感謝が足りないのかな」と思って

 

 

感謝できそうなことを

一生懸命探そうとするのは

 

 

かえって、逆効果になることがあります。

 




なぜなら、

 

 

そういう状態に陥っているときに

無理やり思考で感謝しようとするのは、

 

 

かえって自分の感覚を押し殺すことに

つながってしまうからです。

 




 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

幸せなはずなのに、何かが違う気がする…

今の仕事は好きだけど、満足はしてない…

特に理由はないけど、なんかしんどい…

 

 

わかりやすく言うなら



↑の前半は、思考の声。

後半が感覚の声です。

 

 


 

幸せなはずなのにって頭で考えてる。

(けど感覚は違う)



今の仕事は好き(なはず)って頭で考えてる。

(けど感覚は違う)



何も理由はないはずって頭で考えてる。

(けど感覚は違う)

 

 

 

 

なので、その、

 


「今の状況って、幸せだよね」

「こんなに恵まれてて、

 わたしって幸せだよね」

 


というのを

 

 

"ただ頭でそう考えて" 

言ってるだけだとしたら、



体感はおそらく、まったく別のものを

感じてるはずなんですよね。

 

 

 

 

 

だって、本当に幸せな人は、

本当に幸せを "体感で" 感じている人は、

 

 

幸せな「はず」なんていう言い方は

しないと思うのです。

 

 

 

緑が囁いてるみたいでした




 

 

で、わたし個人的には

 

 

 

ただ、頭の思考だけで、


 

「わたしは、こんなに幸せで、

 こんなに恵まれてて、

 こんなに感謝してて・・・」


 

って延々と考え続けるくらいなら。

 

 

 


幸せじゃなくてもいいから、

感謝してなくてもいいから、

ポジティブじゃなくてもいいから、

 

 

 

今、身体で感じている、

 

 

その「不満」の方を、

「なんか違う」の方を、

「なんかしんどい」の方を、

 

 

感じてほしいなーーー

と思っちゃいます。

 

 

 

 

まぁ、感じてて気持ちの良いものでは

ないかもしれないけど。

 

 

 

でも、表面だけで、頭だけで、

「幸せ・・・(なはず)」って考えてるよりは

 

 

"リアル" だと思うんですよね。

 

 

 

 

それがどんなにグチャグチャなものでも、

不満でも、不安でも、ネガティブでも、

でもそこに「ある」ものなんだから。

 


 

ちゃんと、そこにあるものを感じて、

ちゃんと見る方がずっと、

自分を生きてる感じがする。

 


 

そしてその方が、最終的には、

ちゃんとリアルな体感の

「幸せ」に辿り着けると思うのです。

 

 

 

 

頭で考える「幸せ」なんかより、

身体全体で感じる「幸せ」を。

 

 

 

体感してほしいなぁと思います照れ

 

 

 

 

 

個別でわたしとお話してみたい方、 

遠方の方はZoomセッションもやっています

▶︎個人セッショントライアル

 

 

 

 

関連記事

どうしたらいいか、わからないとき

不安が強いときにやってみて欲しいこと

感情が「消えた」ように感じるとき

 

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら