最近、クライアントさん達や

私自身の経験を振り返ってみて、

 

 

いくつか法則性があるなーと

感じることがあったので

 

 

今日はそれをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

手っ取り早く、

自分を変える3つの方法。

 

 

 

 

 

1つ目は、

【環境を変える】です。

 

 

 

 

自分を取り巻く周囲の環境を、

ガラッと変えてみる。

 

 

・住む場所を変える。

・職場を変える。

・付き合う人達を変える。

 

 

 

外側の環境の 変化の度合い と

内側の自分の 変化の度合い は

 

 

比例します。

 

 

 

つまり、環境を大きくガラッと変えるほど

自分の内側もガラッと変わる可能性が高い、

ということです。

 

 

 

これの最たる例は、

「異国に住む」ですね。

 

 

私は、20代前半で

アメリカに移住して、

人生観が180度ひっくり返りました。

 

 

 

 

まぁ、そこまで極端なことはしなくても、

人付き合いや、所属するコミュニティを

変えるとか。

 

 

今の自分とは違う価値観を

持つ人達と関わってみる、

新しい環境に行くとか。

 

 

これは、自分を変えたい人には

オススメです。

 

 

人間はやっぱり、周囲の環境から

受ける影響が大きいですからね。

 

 

 

 

2つ目は、

【距離を移動する】です。

 

 

 

 

 

これは、1つ目とも

被る場合がありますが、

 

 

"自分を変えるために"

移動した距離の長さ が

内側の自分の変化の度合い と

 

比例するんです。

 

 

 

以前、願いを叶える人は

たくさん(物理的に)移動している

という話を書いたんですが下矢印

 

 

 

それと原則は同じです。

 

 

 

 

出張でも、旅行でもいいので、

遠い距離をたくさん移動している人

というのは

 

 

その移動の距離が長ければ長いほど、

そのぶんエネルギーを動かしてる

ことになります。

 

 

 

なので、自分を変えたい、と願いながら

エネルギーを動かしたぶんだけ

 

 

その結果も得やすくなる(願いが叶う)

というわけ。

 

 

 

 

最後、3つ目は、

【お金をかける】です。

 

 

 

 

 

これは、3つの中では

ある意味一番手っ取り早いんじゃ

ないかな〜〜と思います。

 

 

 

3つの方法、全てに

共通することですが

要するに、

 

 

そこに、

"どれほどエネルギーをかけたか" が

自分の内側の変化の度合い に

比例するんですよね。

 

 

このエネルギーとして、

一番目に見えて分かりやすいのが

お金 ということ。

 

 

 

これも、ただ散財すればいい

というわけではなくって、

 

 

" 自分を変えるため "の、

学びや、知識、体験にお金を使い、

プラス行動すること(←大事)で

エネルギーが回ります。

 

 

 

 

私自身、人生で一番

お金を費やしてきているのは

確実に、この分野ですね〜。

 

 

確定申告はいつも、この部分の項目が

どえらい金額になってます笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに

時間 もエネルギーなので

 

 

当然、自分を変えるために

(正しいやり方で)時間をかけた分だけ

変化はできる、のですが

 

 

上記3つの方法はやらずに!だと、

やはり時間はかかっちゃいます。

 

 

同じ時間をかけるにしても、

お金というエネルギーを先に投資すると

よりその変化が早まる、という感覚です。

 

 

 

 

 

 

私自身もそうですし

クライアントさん達を観察していても

 

 

変化が早い人、変化の度合いが大きい人は、

必ずこの3つの内どれかをやっていたり

 

 

複数コンボ(2と3、とか)を

やってたりしますね。

 

 

 

 

自分を変えたい、という人は

お試しあれウインク音譜

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

 

関連記事

変化がほしければ「時間を」かける。早く変化がほしければ「お金」と「時間」をかける。

変わりたいのに「とはいえ」思考が湧いてきます

自分はなんにも変わってない気がする理由

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単♪

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

メンタルコーチ。宿命鑑定士。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、
離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして個別のサポートを軸としながら、
経営者向けのエグゼクティブコーチング、
コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら