こちらの記事で

「キャラ変」がどうのと

書いたのですが下矢印

 

 

 

2018年の私が、

今の私をみたら、



本気で、誰??

って感じだと思います。

 

 

 

2018年の私はまだガンガンに

自分を押し殺して、



寝不足でフラフラになりながら

完全ワンオペ育児をして

 

 

自分責めばかりしている

普通のパート主婦でした。


 

 

 

その頃の私は、

そのたった1年後には

自分が発信をしながら

 

 

起業してカウンセラーを

やってるなんて、

夢にも思わなかったですね。

 

 

 

 


なんですけど。

 

 

 


でもその変化前の自分の状態って、

こうして意識して思い出さないと、

普段は微塵も思い出さないんです。

 


 

意図して、よくよく

詳細に思い返してみると、

 

 

「うわぁ〜変わったな〜〜〜。

 いつの間にか、こんな

 遠くまで来たんだなぁキョロキョロ

 

 

ってなるんですけど、

 

 

普段、何も意識しない状態だと、

今の変化後が当たり前になってるので

 

 

実はすんごいキャラ変してるのに、

全くそれに気付かない、ということも

あり得るんですよね。

 

 

 

 

継続のクライアントさんに

 

 

「セッション初回は、こんな

 感じのこと言ってましたよ〜。」

 

 

なんて話をすると、

皆さん決まって

 

 

「えーそうでしたっけ??笑い泣き

みたいな反応されます。

 


私から見ると、継続を受けてから

ものすごく変化された方であっても、

 

 

「自分はなんにも変われてない

 気がするんです…」

 

 

と不安そうに言われる方には



「えっと、じゃあ

 確認してみます??笑」

 

 

と、過去のセッションメモを

読み返してあげるときも。ニヤニヤ


(恥ずかしさで悶絶されますが

 変化は自覚してもらえますw)

  



その反応が、普通です。

そういうものなんです。

 


なぜかというと、


 

人間というのは

どれだけ変化をしても、



その「変化後」の状態が

当たり前になっちゃうから

(潜在意識がそうなってるから)

 

 

あたかも自分はずっと昔から

こうでしたけど?真顔みたいな

感覚になっちゃうんですね。

 

 

なのでたまに、昔を思い出して

自分を褒めてあげるのも大事。

 

 

 

 

でも、昔と比べても、

あんまり変化できてないなぁ

と感じるなら…

 

 

変化させてくれる人の力を、

ぜひ借りてみてください。

 

 

自分の力で、どうにかするって、

やっぱりどうしても限界があります。

 

 


 

人を変化させる仕事をしている

カウンセラーやコーチだって、



自分一人の力だけで自分自身を

変化させるって至難の技なんです。

 

 

まあ、出来なくはないかも

しれないけど、ものすごく

時間がかかるし、効率も悪い。

 

 

 

自力でやってきて、

もし行き詰まってるなら。

 

 

 

もう、他力を使う

ときかなって思います。

 

 





私でよければお手伝いしますので

個別相談にいらして下さいねニコニコ

 

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

関連記事

変化がほしければ「時間を」かける。早く変化がほしければ「お金」と「時間」をかける。

人生が劇的に変化しやすいタイミング

お金=ダミーの問題に惑わされない

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら