「昔は、

 

毎日料理して、

朝も早起きして

 

(当時の)旦那さんの

お弁当 作って、

 

離乳食も 全部手作り

してたんですよねぇ〜」

 

 

と話したら、

 

 

「ええーーーー?!?!」

 

 

と驚かれてw

 

 

 

 

そしてそのことを

Facebookにあげたら

 

 

キャラ変!!!🤣

 

 

と笑われましたw

 

 

 

 

 

 

そう。そうなんですよ。

キャラ変がひどいんです。笑

 

 

自分でも、本当にあれは

私だったのかなって思うもんw

 



 

今は、料理は月2回、

家事代行で作り置きを

お願いしてます。

 

 

あとは、

宅配サービスで届いたものを

調理するだけの、簡単なもの。

 

 

自分で1から作るのは、

本当に気が向いた時くらいです。

 

 

 

私、中学生の頃から

よく実家ではご飯作ってて、

 

(母が身体弱かったので、家事など全般、

 必要に駆られていたのはあるんですけど)

 

 

 

でも自分は料理が好きなんだと

思い込んでたんです。

 

 

30歳で離婚するまで、

ずーーっと。

 

 

でも離婚を機に、

パッタリ料理しなくなって。

そのとき初めて気が付きました。

 

 

 

ああ私、実はそんなに

料理好きじゃないのに、

" 頑張って " やってたんだなぁ・・・

 

と。

 

 

そこに自分への

「付加価値」をくっつけて。

 

 

料理が得意な私、家族に

ご飯を作ってあげてる私なら、

 

 

何かに貢献してるはず。

価値を生み出してるはず。

 

 

" だから " そこにいてもいい、

みたいな。

 

 

そんな風に、

頑張っていたんだなぁ・・・

と。

 

 

 

 

別にこれは、

嫌いなことや苦手なことを

ちょっと背伸びしてやる、

 

 

それ自体がどうこう、

という話ではなくて。

 

 

それを【 やる理由 】が、

自分の価値の穴埋めのように

なっているなら

 

 

それはちょっと

苦しいよねぇ、、という話。

 

 

 

 

 

 

こういった、

自分の価値の穴埋め(=補償行為)は、

無意識にやってる時が一番苦しいです。

 

 

でも本人は「やりたくてやってる!」とか

「私はこれが好きなの!」とか

 

 

本気で思い込んでいたりするのが

ちょっと厄介。

 

 

 

「好き」なはずなのに、

なんでこんなに苦しんだろう・・・

 

 

というときは、穴埋めをしてる

可能性を疑ってみてくださいませ。

 

 

 

 

一口に「好き」と言っても

ほんといろいろあります。

ダミーの好きとか。

 

 

 

私の場合は、どうなのかな?という方は

個別セッションへ

聞きにきてくださいね下矢印

 

 

 

1月分は受付終了、

2月分は限定2名 受付けますニコニコ

 

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

関連記事

存在価値を感じられない人の本当の願い

「稼げない私には価値がない」を外すには

役割を生きることに疲れてしまったら、やってみてほしいこと

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら