先日、朝から勉強をしてた日があったんですが

気づいたら10時間、経っていました。

 

 

あーびっくり。

 

 

1日ってこんな早いっけ??

と思いましたよアセアセ

(あ、昼ご飯は食べました!一応。)

 

 

私、昔からそうなんですが

勉強も仕事も遊びも

 

 

何かのスイッチが入ると、

時間を忘れて没頭してしまう傾向があります。

 

 

で、気づけば身体がバキバキとか

食べるの忘れて低血糖でフラフラとか笑

 

 

まあこれはかなり極端な例ですけど( ̄▽ ̄)

(良い子は真似しないでねw)

 

 

別にそこまでじゃなくても

 

 

時間を忘れられるほど、

何か「ハマれるものがある」って

幸せなことだなーーと思うんですよね。

 

 

 

 

で、それって

何でもいいと思うんです。

 

 

仕事や勉強みたいに

生産性のあるものじゃなくたっていい。

 

 

趣味でも、娯楽でも、

アイドルの推し活でも。

 

 

"時間を忘れられる" って

とっても贅沢な時間の使い方だと思います。

 

 

それほど何かに没頭するって

それ自体が癒しになるし、

充電になるんですよね。

 

 

その瞬間は、自分のエゴがなくなるから。

「自分」という我を忘れて、無になれるから。

 

 

 

私たちは、つい、

 

 

自分にくっついた

【役割を生きること】に精一杯になって

【やるべきこと】に日々が忙殺されてしまいます。

 

 

でも、それだと

「じぶん」がすり減っちゃうんですよね。

エネルギーが枯れちゃう。

 

 

「じぶん」=役割、ではないですから。

 

 

 

 

もし、あなた

なんか最近心が疲れてるな〜

心の潤いが足りないな、と感じているなら。

 

 

そうやって、何者でもない

「じぶん」に還る時間

意図して作ってみてくださいニコニコ

 

 

 

そのときは、

役割も、時間も忘れて。

 

 

価値を生み出そうとか

役に立とうとか、考えずに。

 

 

ただ目の前のこと、

「今」に没頭して。

 

 

素のままのあなた自身に

呼吸をさせてあげてくださいね。

 

 

そうすると、エネルギーが充電されるので

普段やっている役割も、犠牲的にならず

自然にこなせるようになります。

 

 

 

 

 

ちなみに、こういう話をすると

 

 

「ハマれるものが見つからないんです・・・」

というお悩みを相談されることもありますが

 

 

それはそれで、大丈夫ですよー。

 

 

そもそも、何かひとつに絞らず、

いろいろ手を出してみた方が良い

タイプの方もいらっしゃいますし

(宿命を見ればわかります)

 

 

あとは、ハマる=続けなきゃダメ!

と思い込んでいる方もいらっしゃいます。

そんなことないですからね。

 

 

 

素のままの「じぶん」

呼吸をさせてあげる時間、作ってみてください。

 

 

そして、できるなら

それを何らかの形で「表現」できたら

なお良し、ですウインク飛び出すハート

 

 

 

🌿じぶん生き方研究室は、

 

 

そんなそれぞれの「オタク」を

爆発させられる場をつくりたいなーと思って

発足しました。

 

 

研究員にまだなっていない方は、

こちらから登録をどうぞ下矢印

https://resast.jp/inquiry/84129

 

 

※全て無料でできます

※Facebook会員の方は、自動返信メールに記載のURLから飛んでグループ申請までしてくださいね

 

 

お待ちしてます♪ウインク

 

 

 

 

同テーマ記事

役割にとらわれているなら

マニアックになるほど、豊かさが巡る

すべてが面倒くさいと感じるとき

 

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

\ まずは無料で /

月1回、心のことを仲間と楽しく学び合う

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら