約6年前、心の悩みを

解決したかった私は

 

 

いろんな人のセミナーや

セッションを受けまくっていました。



でも、なるべくお金をかけたくなくて



単発の講座や、初回セッションのみなど、

良さそうだと思った人のサービスの

" つまみ食い " ばかりしてたんです。

 

 

とにかく、限られた時間で

悩みへの最適解をもらおうと

 

 

「で? どーしたらいいの?

 何をしたら私の問題が解決するのか、

 答えをはやく教えてよ!

 

(教えてくれたら自分でやるからっ!)」

 

 

と思っていました。笑

 

 

無料のブログや本を読み漁り、

良さそうなものを片っ端から

自分なりに試していました。

 

 

そう、「自分なりに」。

一生懸命やってるつもりでした。

 

 

 

 

当時の私は、



自分に対する信頼がなくて、

他人のことも信頼できなくて。

 

 

たくさんお金をかけることが

自分の無能さを認めるみたいで嫌だったし

 

 

そんなお金と時間をかけてまで、

他人と向き合うのも怖かったし

 

 

そんなお金をかけても変われなかったら?

と、絶望するのも怖すぎたんです

 

 

だから、とにかく

お金は最低限(単発のもの、安価なもの)にして

自力で頑張っていました。

 

 

そうして時間をかけた結果、

多少の心の変化はありました。

 

 

「前に比べたら、

 少しはラクになってきたはず…」


 

※ちなみにこの段階にいる人の口癖↓

「以前よりはだいぶマシになったんです」

 



 

でも、薄々、

気がついてもいました。

 

 

現実(目の前の景色)は

何も変わっていないし

 

 

問題が、根本的には

解決されていないこと。

 

 

単発のセミナーやセッションで

一時的には、心が癒されたり

問題が解決した気がするけど

 

 

数日経つと、また日々の不安に

押しつぶされそうになること

 

 

何よりこれを

" ずっと繰り返している "

という事実に。

 

 

 

 

自力の限界を感じた私は、

 

 

当時の私からすると、

震えるほどの大金(40万弱)を払って

 

 

長期でガッツリ関わってくれる講座に

勇気を出して飛び込んだのです。

 

 

そこで初めて、

人生がひっくり返るほどの変化

を経験しました。

 

 

長期で継続して関わることで

初めてさらけ出せる、自分の本音。 

 

 

炙り出てくる、本質の課題。

 

 

常に頼れる人がいる安心感。

それがあるからこそ、向き合える感情。

 

 

いろんな人がブログや本で言っていたことの

意味がそこで初めて " わかって " 

 

 

「時間」だけじゃなく「お金」もかけて

「自力」だけじゃなく「他力」も頼ったからこそ

 

 

見えてきたものが

たくさんありました

 

 

 

多くの人の悩みは、

人生に大きく関わる悩みであればあるほど、

 

 

一朝一夕で解決するものはなく、

「時間」が必要なものがほとんど。

 

 

 

つまりあなたが、

悩みを解決するために

 

 

 もしも変化がほしければ、

「時間」をかける必要があります。

 

 

もしも " 早く " 変化がほしければ、

「お金」「時間」をかける必要があります。

 

 

なぜなら「お金」は、

時短のツールだから。

  

 

 

 

私は自力で「時間」をかけたことで

やっと自力の限界に気づけました。

 


だから、答えだけ聞いて自力でやりたい、

「一人でやります」っていう人の気持ちは

よくわかるし、それもいいよって思います。


 

私はもしあのままずーっと自力で

失敗と検証を繰り返し続けてても

 

 

「時間」を10年ぐらいかけていれば、

楽になっていたかもな、とも思うから。

  

 

ただ、「お金」と「他人」は、

その変化を " 早く "

私にもたらしてくれました。

 

 



「時間」をかける道と

「お金」と「時間」をかける道。

 

 

※ポイントは、どちらにせよ

ある程度の「時間」をかける必要があること

 

 

※ 「お金」だけ払って満足する傾向がある人は、

自分に「時間」をかけることをしてあげてください

 

 

私は、なるべく早めに

幸せになりたかったので

 

 

お金をかけてでも(怖くても)

時短する道を選びました。

 

 

 

あなたは、

どちらの道がいいですか?

 

 

 

 

別次元の人生で「じぶん」を丸ごと生きる  

個別セッション

12月 🈵

1月 2名様 

 

 

 

 

 

関連記事

お金=ダミーの問題に惑わされない

責めてる「つもり」はないんだけど

一回のセッションで全部を説明しない理由

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら