最近は、感謝企画からの

個別相談の日々です照れ

 

 

宿命鑑定や単発の個別セッションで

いつも、もどかしいなぁと思うのは、

 

 

その方が望む未来に行くために必要なステップ、

仮にそれが「10段階」あるとしたら

 

 

そのうちの「1段目」か、

良くて「2段目」くらいまでのアドバイスしか

 

 

その日はお渡しできないっていう

ジレンマを感じるときです。

 

 

 

 

本当は「10段目」までの完全マニュアルを

一気に全部、お渡しできたらいいのだけど。

 

 

でもそれは、現実的に無理なんですよねうーん

 

 

例えるなら、車の運転を

一度もやったことがない人に



車の運転のやり方を

実践練習はいっさいなしで、

しかも口頭のみで

一気に説明するようなもの なんです。

 

 

無理やりやろうと思えば、

説明はできるかもしれないけど、

それは相手のためにならない。

 

 

受け取り手は、伝えたことの

9割以上は忘れるものですし

 

 

そうやって小一時間説明されただけで、

車運転できるようになる人は

本当に一握りの天才だけです。笑

 

 

もしくは、ダンス。



ダンスの初心者は言葉だけで一気に説明されても

ダンスは踊れるようになりませんよね。

 

 

ちゃんと段階を踏んで、一つずつの動きを

やりながら失敗しながら覚えていって初めて

踊れる=「できる」ようになる。

 

 

心のこと、潜在意識のことって、

そういう「身体で覚える系」と同類なんですよね。


 


 

だから、自分が望む状態になるために

 

 

必要なステップを「全部」「一気に」理解したい!

手っ取り早く答えだけ欲しい!!という人は、

私のセッションは向いていないと思います。



「10段目」までのマニュアルだけ(説明だけ)

渡すやり方は、私はしません。

 

 

その代わり、来てくださった方には

「今」その方に必要な

ファーストステップのアドバイスを 

 

 

最低限、お渡しするように心がけています。

お時間のゆるす限り。

 

 

お伝えしたことを最低1ヶ月でも

真剣にやっていただけると、

変化が出てくるはずです。

(何もしないと、何も変化しないけど💧)

 

 

やってみて初めて出てくる疑問点や

新たにぶつかる壁が、あるかもしれません。

 

 

でもそれは1ヶ月前の自分よりも

確実に前進してる証拠ですからねニコニコ

 

 

 

 

全部解決してあげたい、と思うのは、

私のエゴでしかないので。

 

 

「なんで佳那さん、一回で解決してくれないのよっ!」

と思われた方がもし、いたら、

そういうわけなのでご容赦くださいませ。

 

 

(というか、一回で全部説明しようと

 しちゃうのが私の悪い癖…汗うさぎ

 

 

 

そのときのご縁でお会いする方には

「そのとき」の「その人」に必要なことを、全力で。

 

 

これからもお渡ししていきたいな、

と思っております。

 

 

佳那ってどんな人?

どんな雰囲気?が知りたい方は、



まずはこころ探求会に参加いただけると

動いて喋る佳那が見られますのでw

 

 

良かったら、無料なので、

来てみてくださいウインク飛び出すハート

 

 

12/5(火) 10:00〜12:00

こころ探求会

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら