なんとなく、億劫だな〜〜とか

ちょっと身体が重いな、だるいな、とか

なんか停滞してる感じがする… というときは

 

 

日常に「動」を取り入れることが

その停滞を抜ける近道だったりします。

 

 

つまり、ちょっと無理してでも、

あえて「動いてみる」。 

  

 

 

 

ちょっと歩いてみる、とか

ちょっと人に会ってみる、とか

軽い運動してみる、とか

何かアウトプットしてみる、とか

 

 

何でもいいので、

エネルギーが外向きになるような

行動をとってみる。

 

 

 

そうすると、停滞していた

エネルギーが動き出して、

リズムがついてくるというか

 

 

動いてるうちに調子を取り戻す、

元気になってくる、

なんてことがよくあります。

 

 

 

 

逆に、普段が「動」ばかりで、

めっちゃ動いてるんだけど

 

 

どこか空回っている感じがするとか

擦り切れて消耗してる感じとか

動いていないと不安で仕方ない、

みたいな人は

 

 

日常にもう少し「静」を取り入れると、

バランスが取れていきます。

 

 

ちょっと立ち止まってみる。

寝る。ゴロゴロする。

ボーーーーっとする。

お風呂にゆっくり浸かる、とかね。

 

 

 

身体が動いてるわけじゃなくても、

心が本気で疲れていて、

癒しを必要としている人もこっちですよ。

 

 

心が動き続けて消耗してる場合は、

ちゃんと心を休ませる。

 

 

(でも、本当に癒しが必要な人ほど、

 自分に癒しが必要だとは

 自覚していないのですが…あせる

 

 

 

 

たぶん、ほとんどの人は、

 

「動」に偏りやすい、とか

「静」に偏りやすい、とかの

 

パターンがあると思います。

 

 

 


ちなみに、私は最近は

あえて「静」を意識してますが、

 


通常は「静」に偏りやすいので

根っこは引きこもり陰キャなので

「動」を意識する方が多いです。

 

 

 

動・静のバランスの

最適な比率は人それぞれ、ですし

時期によっても違うので

 

 

ちょっと落ちてるな〜

調子崩れてるな〜と思ったら、

 

 

「いつもの逆」を

やってみてくださいチュー

 

 

 

自分の最適なバランスを

見つけられると、人生がまじで

イージーモードになりますよ。

 

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

心が言う「休みたい」にもパターンがある!寝るワンパターンになっていませんか?

パワーチャージになる「静」のやりたいこと

お金も愛情も?「緩む」ことの効果

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら