年末に、ちょっとした

山籠りをしてきたんですけど。

 

 

 

 

自然の中で、静かな時間を

過ごしてみて感じたのは

 

 

「 緩む 」って大事だなぁ、と。

 

 

 

わたし達は、日々の生活の中で、

仕事や、家事や、育児、学業、介護、家族のこと…

その他いろんな日常の雑務に囲まれて。

 

 

自分でも知らないうちに、

「 力が入っている 」んですよね。

 

 

「あれしなきゃ、これしなきゃ」って

フル回転で思考を働かせて。

 

 

気づかないうちに、

身体が緊張状態になってて

 

 

でもそれが当たり前になりすぎて

分からない。

 

 

睡眠時ならその緊張がとれるか

といえば、そうでもなくて。キョロキョロ

 

 

寝る前までグルグル脳みそ回転させてると、

睡眠時間は足りてるのに

ぐっすり眠れた感覚がない…

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

わたしは、よくなります笑い泣き

 

 

なので、

自分でビジネスを始めてからは特に

よく意識をして

 

 

意図的に「 緩む 」時間を

取るようにしています。

 

 

 

 

 

「 緩む 」ことの効果って

疲れが取れるとか リフレッシュになるとか

そういうことだけにとどまらなくて。

 

 

もっと深いところで

人生と関わり合ってるんですよね。

 

 

 

例えば、お金。

 

 

セッションをしていても、

お金と直接的には関係ない話題でも

 

 

無意識のマイルールや

ネガティブな価値観が変わったり

存在そのものへの許可が降りて

 

 

その人の無意識が「 緩む 」と。

 

 

なぜか、臨時収入があったり、

お申込みがドドドッと入ってきたり、

新しいお仕事のご縁が舞い込んできたり、

旦那さんの収入が上がったり、

 


なんてことが、よく起こるんです。

めっちゃ、あるある♪ ですチュー

 

 

 

 

そして、パートナーシップ。

 

 

自分の無意識が「 緩む 」と、

 

 

彼氏・旦那さんが優しくなったり、

急にいろいろ願い事を叶えて

くれるようになったり、

 

 

パートナーがいなかった人は彼氏ができたり、

それまで恋愛に後ろ向きだった人は

恋愛してみてもいいかもっていう気になったり、

 

 

恋愛に限らず、男性(女性も)に

優しくされる機会が増えたり。

 

 

不思議ですけどね〜〜〜

 

 

 

 

 

自分がどれくらい

「 緩んでいるか 」と

 

 

人生で得られる「幸せ」や

「愛情」や「豊かさ」や

「結果」や「チャンス」などなどは

 

 

見えないところで、いろいろと

繋がっているのですよねウインクキラキラ

 

 

 

だからね、騙されたと思って、

「 緩む 」をやってみて下さい。

 

 

物理的に、身体を「 緩める 」も

もちろんいいし(体と心は繋がってるので)

 

 

本当に食べたいもの、美味しいもの、

身体が喜ぶものを食べるのもいいし

(頭が食べたいものではなく)

 

 

好きな人とハグする、

スキンシップするのもいいし

(自分で自分の肌を撫でてあげるのも同じ効果があります♪)

 

 

 

 

あとは無意識の前提、

マイルールを緩ませる。

 

 

お金やパートナーシップに

関しては特にそうですね。

 

 

 

これに関しては、

他力を借りることをお勧めします。

 

 

自分のことは自分ではわからないのが

人の常なので(私自身もそうです)

 

 

そこは自力よりも、他人の視点を

サクッと借りてしまうのが早いですよニコニコ

 

 

 

人生で「幸せ」や「愛情」や

「豊かさ」や「結果」や

「チャンス」を得たいときは

 

 

心(無意識)と身体を 緩ませる♪

 

 

 

意識してみて下さいね。

 

 

 

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

同テーマ(お金)記事

 

 

 

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら