この前、

 

「休む」って、

寝ることだけじゃないよね〜

 

みたいな話をしていてニコニコ

 

 

一般的なイメージだけで

「休む」をとらえると、

 

・寝る

・ゴロゴロして何もしない

・マッサージに行く

・お風呂に入る

 

こういう行為だけが「休む」だと

思い込みがちですが。

 

 

実は、「休む」には

いろんなバリエーションがあるんですよね。

 

 

詳しくはこちらの記事にもあるので、

ぜひ読んでみてください^^

 

 

 

 

で、今日はちょっと違った角度から。

 

 

私のところには、

 

「本当にやりたいことをして生きたい」

「自分が好きなことを仕事にしたい」

 

という方が多くいらっしゃいますが、

 

そのためには、

超シンプルにまとめると、

 

やりたくないことを辞めて

やりたいことをやる

 

というステップを踏む必要があります。

 

 

なんですけど、その過程で、

多くの人に共通する傾向があって。

 

 

それは、

やりたいことをやるための

パワーチャージ期間 があるんです。

 

 

で、その “パワーチャージ期間用の”

やりたいこと、というのがあって。

 

 

これには、

いくつか特徴があって、

 

それ自体はお金にならなかったり、

仕事に結びつかなかったり、

意味がなさそうに思えたりします真顔

 

 

パワーチャージ用のやりたいことって

「これやって何になるの...?」

みたいなことだったりするので、

 

「自分が好きなことを仕事にしたい!」

と思っている人は、無意識に

スルーしてしまいやすいんです💦

 

 

でも、実はそれが、

やりたいことして生きていくためには

すごく大事なステップなんですよね。

 

 

あと、この期間の共通点としては、

"ひたすら黙々と"系が多いです。

 

いずれ仕事になるような好きなことが

「動」のやりたいことだとしたら、

 

パワーチャージのための好きなことは、

「静」のやりたいこと。

 

 

例えば、私だと、

あるときピアノにハマった時期があって

ひたすら毎日、ピアノばかり弾いていました。

(楽譜読めないのに、動画で覚えてw)

 

でも、今となっては、

「あれは何だったの?」というくらい、

まったくピアノはやっていません笑い泣き

 

今思えば、あの期間は、

私にとって「動」のやりたいことで

本格的にジャンプするための

パワーチャージ期間 だったんだと思います。

 

 

当時の私にとってのピアノは、

期間限定のやりたいことだったんですよね。

 

パワーチャージができたら、それでおしまい。

 

 

「静」のやりたいことは、

一般的なイメージの「癒し」「充電」には

当てはまらないことも多いのです。

 

 

 

 

やりたいことをやって生きていく、

しかもそれを仕事にする、って

 

まあまあ、エネルギーが要ることなので。

 

 

今までやりたくないことをやって

生きてきた人は、

 

まずはそのエネルギーを

充電するステップが必要なんですよね。

 

 

もしあなたが

「今、自分はパワーチャージ期間だな」

と思ったら、

 

一般的な「癒し」「充電」

イメージにとらわれず、

 

ただ目の前にある、ピンときたこと、

興味のあることに飛び込んでみてくださいウインク

 

 

それが例えお金や仕事にならなくても

意味がなさそうなことでも、

ぜひ、気が済むまでやってみてくださいね。

 

それが、次に動き出すための

大事なパワーチャージになりますから。

 

 

あなたにとっての

パワーチャージになる

「静」のやりたいことって何でしょうか?

 

 よかったら、教えてくださいね^^

 

 

 

こちらも、パワーチャージにいかがですか?

GW明け、まったりお話ししましょう〜チュー

 

5/8(月) 研究シェア会 13〜15時@Zoom

(どなたもご参加無料です!)

 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら