image

 

クライアントさん達が、

 

 

フッと それまでの状態を抜けたり、

まとうオーラが変わったり、

 

 

あれだけ苦しかった不安が減って

心の安心感が増えた…

 

 

という、

 

 

まるで何かの「境目」を超えたら

見える世界がガラッと変わるような、

そういうタイミングがあります。

 

 

 

 

 

 

その大きなきっかけの一つが、

【自分軸が立った】タイミング。

 

 

 

 

 

自分のことは自分で守るんだ。

自分で幸せにするんだ。というのが

本当の意味で腑に落ちたときです。

 

 

 

 

自分のことは自分で幸せにする。と聞くと、

 

 

自分に軸が戻っていない人からすると

(というか、昔の私だったら)

なんとなく心細くて、怖いことのように

感じるかもしれませんが

 

 

 

被害者の世界を抜けた

人達の感覚からすると、

 

 

 

あ、なんだ。

自分で幸せにしてもいいんだ。

 

そうか。自分のことは、

自分で守ればいいのか・・・!!びっくり

 

 

という、許可が下りた感覚、

安堵の感覚に近いと思います。

 

 

 

image

 

 

 

怖さや不安が

一つもないと言えば

嘘になるけれど、

 

 

でも、根底にある感情が

安心に変わるのです。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を幸せにするって

私的には、むしろ、

解放されて自由になるイメージです。

 

 

 

だって自分以外の誰かや何かに、

いつか幸せにしてもらえるのを

期待して待ってるのって

キツいじゃないですか?えーん

 

 

 

待ってるだけじゃなく、

大体そういう時っていうのは

文句や不満が出てきますから、

それに自分自身すごい振り回されるし。

 

 

 

なんで〜してくれないの?

なんで〜するの?

なんで私ばっかり、こんな目に合うの?

 

 

って延々と、

どうやったって変わらない

誰かや 状況や 運命を前に、

報われない一人相撲してる感じ。

 

 

 

しんどくない??笑い泣き

 

 

 

もうそれだけで、

エネルギー使い果たしちゃうよね。

 

 

 

 

自分で自分を幸せにするっていうのは、

 

 

自分で自分を幸せに「できる」

ということに気がつくことです。

 

 

 

自分には、その力があるんだ

ってことを知ると、

 

 

人間、不思議と腹の底から

エネルギーが湧いてくるし

自由になれるんです。

 

 

 

 

理想の王子様を探すより、

自分がその理想の王子様に

なっちゃう方が手っ取り早い✨

 

 

 

幸せにしてくれる誰かを待ったり、

目の前の誰かが変わってくれるのを

待つのは、もう止めていいですよ照れ

 

 

 

あなたは、もう

自分で自分を

幸せにできますから。

 

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

関連記事

変化が加速する「行動」をとると?

自分を変えたい、その動機は?

幸せな成功者の共通点とは

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら