遠回りしたなぁ〜〜〜

 

 

 

と、思います。

自分の人生を振り返ると。

 

 

 

 

自分の本質に気づくまでに。

本来の在り方に戻るまでに。

 

 

 

 

ずいぶん、遠回りして、

自分じゃない何者かになろうとして

 

 

たくさん転んで 痛い思いもして、

時間かかったなぁ・・・って。

 

 

 

 

決して、最短距離ではなかった。

失敗もやらかしも山ほどあったし、

全然、効率は良くなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

遠回りして良かったなぁ〜〜

 

とも思います。

 

 

 

 

遠回りしないと、

 

 

見えなかった景色があるから。

味わえなかった体験があるから。

出会えなかった人達がいるから。

 

 

 

 

10年前、20年前の私に、

 

 

『あなたの本質はこうだよ。

 だからこんな風に生きれば良いんだよ。』

 

 

と教えてあげられたら、

私の人生はどうなっていたかなぁと、

ふと妄想することがあります。

 

 

 

 

そしたら、もしかしたら、

離婚を2回も経験しなくて

済んだかもしれないし、

 

 

あんなに傷つくことも、痛かったことも、

ぜんぶ避けて通れたかもしれない。

 

 

その方が、近道だったのかもしれない。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

10年前、20年前の私は

きっと、何を言われても

受け入れなかっただろうなー

と思うんですよね。

 

 

 

受け入れない、というか

理解できないんじゃないかな。

 

 

 

 

「は・・・??アセアセはてなマーク(意味がわからない)

 

 

となって、終わり。笑

 

 

 

 

 

だから、

 

 

たくさん遠回りして、

たくさん転んで痛い思いして、

たくさん時間がかかったから。

 

 

だからこそ、理解できることがあるし

だからこそ、今の私がいるし

だからこそ、伝えられることがある。

 

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

遠回りして

良かったなぁ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1回やれ!って言われたら、

絶対無理だけどね。笑い泣き

 

 

 

 

鑑定をしていると、時々、

 

 

「ああ、これをもっと

 早くに知っていたら〜!」

 

 

と言われることがあって、

その気持ちは本当によく分かるけど

 

 

それでもやっぱり、「今」それを

聞くことに意味があるのよね。

 

 

 

「今」じゃないと、ダメで。

「今」だからこそ、入ってくるものがある。

 

 

 

 

 

あなたが、遠回りして、

得てきたものって何ですか?ウインク

 

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

関連記事

変化がほしければ「時間を」かける。早く変化がほしければ「お金」と「時間」をかける。

なりたい自分を現実化するワーク

本音を伝えても喧嘩になるときは

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら