本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 
 

 

 

私の読者さん、クライアントさんには

武闘派女子が圧倒的に多いんですけど。

 

 

 

 

 

武闘派女子達が、

こぞって毛嫌いするもの。

 

 

 

それが、頼りない男です。w

 



 

頼りない、自分(女)に甘えてくる、

優柔不断、リードしてくれない。

 

 

そういう男性に対しては、

憎しみに近い嫌悪感ゲロー

抱く人が多いですね。

 

 


 

武闘派女子というのは、

そのほとんどが、ものすごく努力して

自立を目指してきた人とも言えるので

 

 

 

一見すると、

とても 頼れる女性 です。




 

本人は気がついていなくても、

頼りになるオーラを振りまいていますから、

男女問わず、周囲から相談されたり

頼られることも多いでしょう。

 

 

 

なのでそんな武闘派女子にとって

頼りない男は、ある意味、

対極にいる存在とも言えます。

 

 

 

 

自分で物事を決められない。

自分に自信がない。

(特に女性)に甘えようとする。

 

 

 

そんな依存的な男性を見たときに、

自立を目指してきた武闘派女子としては

 

 

 

なんて頼りない!

男のくせに!

しっかりしてよ!ムキー

 

 

という、怒りが湧いてくるんですね。

 

 

 


でもなぜか、

そういう頼りない男性を

引き寄せやすいのが武闘派女子

とも言えるのですが…笑

 

 

 

 


で、ここで大事なのは、

 


 

なぜ、怒りが湧くのか?

なぜ、それほどまでに

嫌悪感を抱くのか?

 

 

ということに

着目してみてほしいんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

なぜ、怒りが湧くのか?

 


 

それは、その目の前の

頼りない男が持つ、



依存的で頼りない側面と、

まったく同じ性質を

武闘派女子が隠し持っているからなんです。

 

 

 

そもそも武闘派女子が

自立を目指すようになったきっかけ

というのは、たいていの場合、



本当は依存したかった時期に傷ついて

依存することをやめてしまったからです。

 




自分の中の 依存したい気持ち、

甘えたい欲求、誰かに頼りたい自分。

 

 

 

それらを必死に押し殺して、

抑えて我慢して、自立の道に

突っ走ってきたのです。

 

 

 

だから、目の前の

頼りない(様に見える)は、

武闘派女子が遠い昔に捨ててきた、

自分の一部なんですね。

 

 

 

だからこそ

磁石のS極とN極みたいに

引き合ってしまうのです。

 

 

 

 

 

そういう男性達を、

ほんっと頼りないわね!!ムキー

と履いて捨てるのは簡単ですが(笑)

 

 

 

もし、そういう男性達ばかりと出会う、

そういう男性ばかりが周りにいる、

という場合は。

 

 


 

自分の中の依存性を、

受け入れてね。


のサインかもしれません。

 

 


 

自分の中に 依存したい気持ち、

甘えたい欲求 があるのを、

いったん認めて、受け入れて。

 

 

 

その上で、自分の中にいる

小さな男の子を育てるみたいに、

自分の男性性を、褒めて

伸ばしてあげてください照れ




 

男性性って、女性の中にも

あるんですけど、



男性性を成熟させるのに


誉める・認める・スモールステップから!


は鉄則です。

 

 

 

 

お試しあれ♪

 

 


 

参考記事

そもそも男性性と女性性って何?

 

 

 

 

 

10月枠(残2名さま)募集中です

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント