image

本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 
七咲佳那です。
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中、お友達親子と一緒に
じゃぶじゃぶ池のある
近所の公園に行ったのですが
 
 
 
 
まーー。
 
 
酷暑!でした。笑
 
 
 
あっつかったなぁ〜笑い泣き
 
池に入って遊んでる子は他にもいたけど、
遊具のとこ、だーれもいなかった笑
 
 
 
 
水分補給など なるべく
気をつけてはいたものの、
 
 
やはり家に帰ってから、
チビ師匠ともに頭痛に見舞われ…
(主に私が)ぐったり。チーン
 
 
 
今はだいぶ回復してますが
 
 
みなさま、熱中症には
くれぐれもお気を付けくださいね…あせる
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
昨日、自分探し鑑定
受けて下さった方から、
素敵なご感想をいただきましたお願い
 
 
長文ですが、とってもいい気づきなので、
ぜひ読んでみて下さいラブラブ
 
 
スイカ スイカ スイカ
 
 

昨日はありがとうございました。

鑑定を受けた感想と「そこに繋がるのか〜!」

という気づきがありましたので、

ぜひシェアさせてください^_^

(すごーく、長くなってしまいました💦すみません!)

 

 

たくさんあるのですが、

佳那さんに「『許し=愛』がテーマです」

と言われた時に、3年くらい前にも

同じことを言われた事があることを思い出しました。

その時はピンとこなくて、今まで忘れていました。

 

 

最後に青い鳥、、について聞いたあと

物凄く『与える』ということに引っかかって、

出てきたものが、

 
 

 与える

=与えてあげる

=上から目線、余計なお世話


 

という前提があることに気がつきました。

だから、『与える』って何か嫌だったんです。

 

 

なので、
 

「私にとって『与える』って何だろう?」

と考えたときに、

 

「自分の心をオープンにすること」

「他人を受け入れること」

 

 

これが出てきたときに、、

うわ、『許し=愛』の全受容のテーマが

ここに繋がるのか!!

 

という衝撃、ピッタリ感。

言葉では表せません(笑)

 

 

佳那さんとのこのタイミングが、

気付くタイミングだったんだなーと思いました。

3年前ではわからなかった。

 

 

他にも、

 

インスピレーションのお話で、

「一歩先までしかわからない」とかも

「!」でした。

 

インスピレーション、のイメージって

「天から降りてきて、全てがわかる」

みたいなのだったんですが(笑)

 

 

結局、インスピレーションがあってもなくても、

その時その時で、出てきた思考や感情、

現実を自分が創っていると認めて行くことの

繰り返しをコツコツとしていくしかないんだなー

と思いました。
 

そして、自分はどうしたいのかを

問うていくだけなんだと。

魔法では無いのだと、諦めました。

 

でも、インスピレーションが「ある」

ということなので、あることにします^_^

 

 

あとは、まだ他にもいろいろとあるのですが、、

「与えるより、受け取る方が好き」

という自覚はありましたが、

「受け取ってあげている」と思っていたことに

気づいたり、、(高慢…!)

 

↑すごい!姫かな…?!ラブ

青い鳥さんはそのくらい上から目線でも、
OKだと思います♡

 

 

「許せない」ということで考えると、

カッコいい父は好きでしたが、

グチやイヤミが多い父は許せなかったんだと気づいたこと、、

これはきっと母に対しても、何かしらありそうです(笑)

 

 

こんな感じで、たくさんの気づきを

有り難うございました。

まだまだ今はわからなくても、

またいつかのタイミングでわかるときが来ることも

信頼できるようになりました。

 

長文になってしまいましたが、

佳那さんとこのタイミングでお話できて良かったです。

有り難うございました^_^

 

 

スイカ スイカ スイカ

 

 

 

私にとって

『与える』って何だろう?

 

 

と、改めて考えてみるの、

素敵だなぁと思いましたおねがい

 

 

 

お話の中で、

青い鳥・ラプンツェルの話になり

 

【概要】青い鳥ラプンツェル/姫女王/将軍チワワお花畑

 

 

青い鳥タイプの

豊かさの循環について

話したのですが

 

 

詳しくはこのあたり↓読んでみてね

青い鳥が溺れるとき

 

 
そこから、ご自分の
『与える』『受け取る』の前提を
深堀りしてくださったようです。
 
 
 
「与えること」「受け取ること」
に関して、何か抵抗感がある場合。
 
 
そこに、自分の中でどんな前提を
無意識にくっつけているのか、
改めて見直してみるのはとても
良い気づきに繋がるかもですねチュー
 
 
 
例えば、「受け取る」のも、
「受け取ったら、返さなきゃいけない!」
と思ってたら、受け取りづらくなるしね。
 
 
それなら、
「受け取ってあげている」くらいの方が、
(そこに感謝さえ忘れてなければ)
お互いに幸せだよなーと思うのですラブ
 
 
こんな記事も、以前書いてるし↓
 
 
 
 
それから、
インスピレーションに関しても!!
 
 
そうそう、結構、
直感やインスピレーションを誤解してる方、
多いのかもしれませんが
 
 
インスピレーションは、基本、
次の一手までしか
分からないんですよ。
 
 
その一手が、その直感に従った先が、
どんな結果をもたらすのか、
全体像がどうなってるかなんて
 
 
まさに「神のみぞ知る」なんです。
 
 
 
 
どうなるかは分からない。
でも、とりあえず従ってみる。
 
 
自分の心が、サインを出す方向へ。
 
 
image
 
 
その直感に従うことに
どんな意味があるのかは、
 
 
数手、数十手… もしかすると、
数百手先まで進んでみて初めて、
分かることなのかもしれません。
 
 
ある程度、時間が経ち
過去を振り返ってみて初めて、
ああ、そういうことだったのか。
と全体像が見えるのかもしれません。
 
 
 
具体的にどうなるかは、
神さま以外、誰にも分からないけど。
 
 
でも、最終的には、
あなたがあなたらしく生きることに
必ず繋がっていくと思うのです。
 
 
 
 
私も、直感とインスピレーションに
従って生きる人生を選択し始めてから…
 
 
なかなか、面白いことに
なってます♪チュー
 
 
 
インスピレーションに従っていれば、
失敗しない。傷つかない。
そういうわけではありません。
 
 
でも、思考のべきねばに縛られて、
安全(だと思われる)レールの上を
歩いていた頃よりも、
 
 
ずっとずっと、心が自由になったし
良いご縁にも、経済的な豊かさにも
恵まれるようになったなぁと感じます。
 
 
 
 
インスピレーションに従うことは、
時に、怖いけどね。
 
 
 
…怖いけどね。(2回言ったw
 
 
 
まあそれも、慣れです。
回数こなせば慣れてきます。笑
 
 
 
それにやっぱり、面白いから、
止められない♪のです爆  笑
 
 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント