これ、激しく共感!!笑い泣き



彩乃さんも、
将軍タイプだからだと思うけど


前者に見られがち な

後者って

(女王後者もそうかも)



しっかりしてそう
ちゃんと出来そう

とか思われて

できる部分もあるんだけど
それはめっちゃ努力してるから



困ってても気付かれにくい。
結果、サポートされず
放置される💦


ということがよく起きるえーん



あとなんか、
周囲の期待(これくらいは出来るよね?)
ムダに大きくなってしまう気がする。。




見た目の印象からして
後者っぽい後者は、

(花畑後者や、姫後者)


周りがなんとなく察して
さりげなくサポート入れてくれたり

前者さんに
甲斐甲斐しく世話されてたりする。


その代わり文句も言われたりして、
それを否定された!と受け取って
本人は、嫌がってるかもしれないけど...




だけど将軍後者は、


「意識に穴がある」ことも
「意図せず飛んじゃう」ことも
「その他いろいろ抜けてる」ことも

見た目には分からないから


(そして本人も、将軍の特徴で
助けを求めることが苦手だったりするから)



できないのに一人で頑張ってしまって
頑張るのが当たり前になってしまって



気づいた時は
瀕死状態


なんてことになるえーん
↑もう何度も経験済み。




これを、回避するには。




あらかじめ、周りに伝えておくこと。


彩乃さんが書いてるみたいに、
何が苦手で、どういうサポートが必要なのか。


「できないアピール」をしておくこと(笑)
↑やりすぎ?ってくらいで丁度いい。




そして、一番大事なことは。




できないことは
できないから、
早めに諦めて
他の人に投げること。




もう、これに尽きる。笑


後者が、できないことを
頑張ってやろうとすると

もんのすっごい、
エネルギー消費しない?笑い泣き




頑張ったらできるから、
ってやり続けてると


そもそも後者は「自分のキャパ」も
自分で把握できてなかったりするので
(だいたいは過剰に見積もってる)


気づいた時には手遅れ、
みたいなことにもよくなる(涙)


だから、早め早めにSOSを出す。




そのエネルギーは、
使うべきところに使おう。


あなたが輝ける「使いどころ」が
必ずあるはずだから。





この間、久しぶりの温泉デートに
行ってきたんですけど。


パートナーも、将軍後者なので
道間違えそうになったり
バスの時間忘れそうになったり
抜け抜けになりながら(笑)


アクシデントも楽しんで、
のんびり過ごしました。


自分が抜けてることを受容できてると、
人が抜けてるのは気にならないのよ。



 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇



 
ラブラブ1月度 人気記事ランキングラブラブ


頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 
 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ