明日から仕事始めの方が多いのかな。

新しい年、
新しい気持ちでがんばろ!と
前向きな方も

はぁああーーー…とため息が
止まらない方も。笑


大事なのは「今」に集中すること。
今日の夜は「今ある豊かさ」を見て
ゆっくり過ごしてみてくださいね♡



 
魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 
 
私のカウンセリングでは
セッションが終わった後、


じゃ、さよなら♡と
終わることは、ほぼなくて。


大体、その人その人に合わせた
セルフケアの方法を
お伝えすることがほとんどです。



なぜなら


自己受容ってね、時間かかるんです。



特にカウンセリングを受けようと思うくらいの、何かしらの問題を現実で感じてる方というのは


それこそ、今まで何十年かけて
潜在意識が傷ついてきてる訳ですから


セッション一回だけ受けて、
その場でハイ、円満ハッピー!
ってのは、現実的にあり得にくいです汗

(※そういう即効性を謳うカウンセリングは、
ちょっと疑った方がいいです)



私のセッションでは、普段使わない
潜在意識を大きく揺さぶるので、
今まで自覚していなかった
「疲れ」もどっと出やすい。 


今まで蓋をして、見て見ぬ振りしてきた
「感情」も出てきやすくなるので


ぶっちゃけ、セッション前よりも
一時的に体感としてしんどくなった、
と感じる方もいると思います。
(そうなりそうな方には事前にその旨と、
対処法をきちんとお伝えしますので、ご安心を)


なので、
診察して 傷見て 治療して
ハイ終わり!じゃなくて


家に帰ってからも継続して
アフターケアできるように


その人その人の状況や
持ってる前提や 傷の状態に合わせて

オーダーメイドの処方箋を
出すような気持ちで


ワークなどの「宿題」を
出させてもらいます。



こちらの記事でも書いた、
2回目の対面セッションを
受けてくださった方が

ご紹介したワークをやってみた
その後の経過を書いてくれましたニコニコ


にしても、カナちゃん「先生」って…
なんか、こそばゆい(笑)



これは、私のカウンセリングを
受けた方に限らずだけど、
いろんな人を見ていて思うのは


こうやって、

「素直に実践してみる」

できる人は、変化が早い✨


反対に、先に頭で考えすぎて、
なんやかんやと言い訳してやらない人は
同じところを堂々巡りしやすいのなーおーっ!


実際にやってみてから、
自分には合わないな、と分かって
やらなくなる、というのは別だよ。
それはその人の感覚が正解だから。



この方にこのワークが効いた
一番のポイントは、これ↓です。


(以下引用)

まあ、、そうなったらいいけど、
人によって効かないかもしれないしと思ってて笑、
自分が嬉しいからやる。って思ってやってみた。
(私の場合は、ワークやったら不安が和らいだのでやってた)



こういう、自分の感覚を軸にして
やってみる。っていう姿勢が大事です。


ややもすると、
「これやって旦那/彼が変わってほしい!」
「これやって愛されたい!」みたいな
下心でやってしまうと
効果が発揮されにくいんです。




そして、書いてくださってる通り、
できるならセッションも
継続していただいた方が、
より効果を実感してもらいやすいと思う。


※この人は一回でいいな〜と思う人も、たまーにいます。
でも「私は一回で良さそう」と自分で思ってる方の中には、高い確率で重症(癒しに時間がかかるという意味で)な方がいらっしゃるのも事実…ショボーン
こればかりは、受けてもらわないと分からない汗


一回、一回ごとに、
より深く潜在意識に入っていけるし
より根っこにある前提に辿り着けるので。





こちらの方もますます、可愛くなり
愛されオーラが出てくると思います!



まじでね、男性に愛されるのは

簡単だよ?(・∀・)



閉じてる扉を、開くだけ。
今「ある」愛に、気付くだけ。


それにはまず、
自分と自分が仲直りすることが必須。



新しい年、新しい自分に
出会ってみませんか?



個人カウンセリングの
お申込みはこちらから。


 
 
ピンク薔薇11〜12月度 人気記事ランキングピンク薔薇
 
 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
▼ブログを整えたい方はこちら
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ