こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那です
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
 
昨日は
 
 
 
初めてのZoomを使ったセミナーでしたが
なかなか楽しかった♡( ´∀`)
 
 
 
 
参加者は全国各地から。
子育て中のママもOK!
 
 
 

 

 
前半は座学で、「本音」についての知識を。
 
後半はオープンカウンセリング形式で、
それぞれのご質問にお答えしました。
 
 
 
参加者さんからのご感想
 
 
そうそう!
 
やってみていいなーと思ったのは、
Zoomって録画ができること!
 
 
 
参加者さんには全員、
録画のリンクをお送りするので
 
後でいくらでも見返して
復習していただけます(^^)
 
 
 
自分でも見返してみたら
 
私、楽しそうに喋ってんなーー
って思ったよ( ̄∀ ̄)笑
 
 
 
 
 
今回のセミナーで感じたのは
 
 
本音は全てに
通じているんだな ってこと。
 
 
 
自分で説明しながらね、
 
本音・本望を見つけること
そしてそれを叶えていくことって
 
 
人生ですっごい大事なことじゃん?!
って改めて思った。
 
 
 
結局は、そこ!!みたいなさ。
 
 
 
パートナーシップはもちろんのこと、
周りの人間関係、仕事や生き方そのもの、
その人の人生全体に関わってくる。
 
 
 
 
自己受容をはじめるキッカケはみんな、
 
『自分の悩みや問題を解決したいから』
っていう動機がほとんどだと思うけど
(私もそうだった)
 
 
 
でもそうして傷を癒して、
長年溜まった怒りや悲しみを昇華させた、
その先にあるのは
 
 
自分の本望を叶える
「自己実現」の人生。
 
 
 
というか、
問題を解決するプロセスそのものに
 
結局、わたしはどんな人生が生きたいの?
ってことを問われてるんだよね。
 
 
 
むしろそれに気づくために
 「問題」が起きてるとも言える。
 
 
 
最初は、とにかく問題を解決すること、
今ある苦しみを少しでもなくしたい、
 
その一心で 自己受容に取り組んでいても
 
 
最終的にはみんな、そこにたどりつく。
 
 
 
 
わたしの本音ってなんだろう?
わたしの本当の望みってなんだろう?
 
 
 
そこに気づいて、
 
怖くても恥ずかしくても
それをコツコツ叶えていくと
 
本当に不思議なことがたくさん起こる。
 
 
 
周りの世界の景色が変わり
宇宙が私の味方になってくれる、
そんな感覚になってくる。
 
 
 
だから本音や本望を見つけるって
悩みの有無は関係なく
全ての人に必要なことなんだなと思う。
 
 
 
 
 
そんな本音の見つけ方と、
心理の知識を(結構、ガッツリ)得られて
 
 
さらにオープンカウンセリングで
個々の悩みも聞いてもらえるって
 
 
かなり、お得じゃない??笑
 
 
 
安くしすぎたかなーと
正直思ったけど( ̄∀ ̄)
 
 
でもしばらくはこの値段で
いこうと思います。
 
 
 
 

そして、次回からは、

 
その時間にオンライン参加できなくても
動画視聴のみの参加も受け付けます✨
 
 
平日の昼間は仕事が...って方も
時間を選ばす観ていただけるように(^^)
 
 
 
あ、LINE講座生は
期間中はこれを無料で受けられますのでね。
 
 
 
 
次は、7/18(木)の予定(仮)です。
 
 
 
日程のご希望・ご相談があれば
今のうちにLINE@から
メッセージくださいませ( ´∀`)
 
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『旦那・子供軸からワタシ軸になりたい』
『自己受容の基本を学びたい』
という方は▼
ぽってりフラワー LINEサポート集中講座
7月分準備中!
 

『本音・本望の見つけ方を知りたい』
という方は▼
ぽってりフラワー わたしの本音の見つけ方
伝え方
オンラインセミナー
次回は7/18(木) 仮予定
募集開始をお待ちください
 

『1対1でじっくり話したい』
という方は▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★