こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那です
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
今日は、こちらのセミナーの資料、
最終チェック。
 
 
 
といっても、作ってるうちに
伝えたいことがどんどん増えてきて
 
ちゃんとまとまるのか不安。。笑
 
 
 
結局この表紙↓は使わないことになったし。
image
 
 
 
結婚前に勤めていた会社では、
 
ネットでイラレの知識をかじって
広告やチラシを作ってみたり
(事務職で入ったのに、なぜか求められた)
 
 
 
出産後に勤めた会社では、
 
これまた事務職のはずが
なぜか流れで?PPTを自分で覚えて
2時間のプレゼンしたこともあったんだけど
 
 
 
やっぱり私、こういう資料とか図とか
 
【視覚的に分かりやすくするもの】を
作るのが好きなんだなーと思う。
 
 
 
 
人生をもっと遡ると、アメリカ時代には
 
自分でやり方を調べて、
撮った動画を編集して
ドキュメンタリーを作るとか
 
テーマを決めて20~30分のスピーチとか
よくやってた。
 
 
 
 
日本語でも緊張するのに、
英語でやらされるんだから
当時はたまったもんじゃなかったよ。
 
 
発音間違えたら そもそも伝わらないから
発音の練習をまじでABCからやり直したり。
(ただの負けず嫌い↑)
 
 
 
でも、おかげで度胸や表現力が
身についた気がする。
 
そして『自分でやる』チカラ。
 
 
 
 
どうしたら伝わりやすいのか?
人の心に響くのか?について
 
 
本やネットで調べたり
上手な人のを真似してみたり
 
 
あーでもない こーでもないって
作り上げていくのが、
結局は好きだったんだよね。
 
 
 
私はその頃から、
 
『自分で調べてやってみる』
『伝える・表現する・魅せる』
 
ひたすら天から
練習させられていたんだなと思う。
 
 
 
 
”なんか知らんけど”
人生でやることになることって
 
実は自分の得意分野だったり、
今後の人生で役に立つことだったり
するんだよね。
 
 
数秘だと、D(ディスティニーナンバー)に
これが現れてくるよ。
 
 
 
 
私は昔から、いろんな仕事と環境を
ずっと転々としてきたけれど
(引越しの回数はゆうに2桁を超える)
 
 
そんな変化の多い自分の人生が
嫌になったこともたくさんあったけど
 
 
でもその先々で経験してきたこと、
身につけてきたことが
 
今、不思議と全部、役に立っている。
 
 
 
 
私はそんなにたくさん経験してきてない!
って思う人でもね
 
 
必ず、自分が気づかないうちに
「やってきた」「身についてきた」
自分の使命があるんだよ。
 
 
 
それ(使命)は、あまりに自然に
自分の人生に組み込まれているから
 
誰もが気づかずスルーしてしまいやすい。
 
 
 
ええっ!!これ?!
こんなの誰でもやってるし
出来ることじゃん!∑(゚Д゚)
 
ってあなたが思うようなことだよ。笑
 
 
 
あなたの当たり前は、
みんなの当たり前ではない、のだ。
 
 
 
Zoomを使ったセミナーは初めてなので、
やっぱり緊張するけどね。
使命・ワクワク=「怖さを感じない」ではないよー!
image
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『旦那・子供軸からワタシ軸になりたい』
『自己受容の基本を学びたい』
という方は▼
ぽってりフラワー LINEサポート集中講座
7月分準備中
 

『本音・本望の見つけ方を知りたい』
という方は▼
ぽってりフラワー 6/13(木)わたしの本音の
見つけ方&伝え方
オンラインセミナー
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『1対1でじっくり話したい』
という方はこちら▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★