こんにちは

心理カウンセラーのKanaです



パーソナルカラーシリーズ、
ここで重要な捕捉をします!

ほんと、これは誤解しないでほしいから。






4つのタイプはそれぞれ、

みんな違って、
みんなキレイ。



花にはそれぞれの美しさがあるように

4つのタイプ、それぞれの
【美】のキーワードを

あえて一つ挙げるとしたら、こうなります。



Type1【Cute(可愛い)

Type2【Beautiful(美しい)

Type3【Hot(セクシー)

Type4【Stunning(ハッと目を引く)

※Stunningは、際立って/目立ってみたいな意味合い




で、あえてこれ↑を書いたのも、

そもそもパーソナルカラーシリーズを
書いている目的としても、


みんなそれぞれの良さや美しさがあるんだよ〜
その良さを受け入れていこ??

ということを伝えたいため。




でも、こういう風に書くと

ああ、じゃあ私は「可愛い」には
なれないのね・・・

って勘違いしてしまう人が
いるかもしれない。





あのね、


違うからね??(・∀・)




大大大前提として

すべての女性は

(特に男性から見たら)

「可愛い」ですから!




Type3オータムの記事に

オータムの女性には、カッコいい・ミステリアス・温かみのあるタイプがいる。

と書きましたが、


これだって、
カッコいいタイプ=可愛くない
という意味では、決してないからね。


そこは、誤解しないでね。



特にオータム・ウィンターの女性は
4つのタイプの中では男性性が強い方なので

「しっかりしてる」とか「カッコいい」とか
「頼りがいがある」みたいなことを
周りからは言われがちだったりします。

(私もそうでした)



そこで「私は可愛くないんだ・・・」って
諦めて、傷になってる場合も多いです。

(過去の私)



だから周りの期待に応えようと、
もっと、しっかりしようとしたり
もっと、頼られようとしたり。




もし、「私どうせ可愛くないし」って
諦めてる人がいたら、今すぐに、
あなたの中の女の子に謝ってほしいなと思う。


「可愛くない」って言って本当にごめんね。

あなたはとっても可愛いよ。

誰よりも可愛くて、愛おしい存在だよ。




確かにスプリングみたいな

ふわふわ♡お花畑♡の「可愛さ」
ではないかもしれないけれど


オータムの女性だって
ウィンターの女性だって

もう女性であるだけで「可愛い」し、
「守ってあげたくなる」存在なんです。




だって私、男性から可愛いなんて
一度も言われたことない!!



うん、それは、悲しいよね。
傷つくし、拗ねたくもなるよね。



でもそれ以上に悲しいのは、

あなた自身が、あなたの中の女性性の

可愛さ・美しさを
受け取っていないということ。


外側の現象は、あなた自身の心の鏡だから。





私自身、昔は、外見のコンプレックスが
ひどかったんです。

自分の顔が嫌いで仕方なかった。



だからその頃は、異性からはもちろん
同性からも「可愛い」なんて
言われることはなかったし


たとえ言われたとしても、
全然受け取れなかった。

信じられなくて。




でも今は、男女問わず
「可愛い」って言われることが
格段に増えました。


それはやっぱり、私の中身が変わったのが
なによりも大きいなと思います。



だからまずは、あなた自身が、

あなたの中の女の子を
誰よりも可愛いがってあげてね。



それでも、

どうしても可愛いと思えない、
そんなの信じられない、って人も

気持ちはよーく分かるから。



あーそんな考えもあるんだな、くらいに

心の端っこにとめておいてもらえると
嬉しいです( ´ ▽ ` )






乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ

『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
という方はこちら▼
クローバー120分セッション(対面/Skype)


『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
という方はこちら▼
クローバー60分LINEチャットセッション


詳細は

お申込みはこちら


LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加

思いつき企画や先行募集があるかも?

登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。


LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★