こんにちは

心理カウンセラーのKanaです



こちらの記事を読んでいない方は
まずそっちから読んでね↓(大前提の話)



今日は、パーソナルカラーサマーの
性質や特徴について。





酸素(水)のエネルギーが優位なタイプは、


Type2:繊細で柔らかい、情緒豊かなエネルギーの持ち主。


Keyword→ ソフト、繊細、平和、繋がっている/連なっている、流れるような、優雅、おとなしい、穏やかな、混ざり合った、安定した、慰める、リラックス


パーソナルカラーは「サマー」





才能・思考と感情(当たり前に出来ること)



Type1が生み出したアイディア。


Type2は、それを実現するために

何が必要なのか?どうしたらいいのか?



【細かく情報収集】をして、

計画を立てることが得意です。





Type1の頭の中には、たくさんの

アイディアが湧いてきますが



Type2の頭の中には、たくさんの

【疑問・質問】が湧いてきます。



それはType2にとっては

詳細を知ることで安心したり、

事前に計画を立てておくためであって



必ずしも何かの結論を出したいわけでは

ありません。




思考と感情の特徴としては

すべてが「つながっている」と言えます。



過去から現在、未来まで

すべて一つにつながっているので、


過去のことを現在につなげて考えて

不安になったり、未来のことを心配したり...


あれも心配、これも心配...と

いっぱいいっぱいになってしまうことも

多いかもしれません。




でも、そんな自分の繊細さを責めたり

否定する必要はどこにもないからね。



繊細な人は こちらの記事も読んでみて↓ 

弱いことは悪いこと?ちがーう!!




Type2のあなたは、存在自体が

みんなの【癒し】。

安心感を与えてくれる存在なんです。




Type1が「社交的に」世界と繋がる

エネルギーだとすると、


Type2は「感情的に」繋がるエネルギー。




あなたが自分自身の繊細な感情を

ありのまま受け入れ自己受容できていれば、



ありのままのあなたが

ただ、そこに居るだけで


周りの人は自然と その安心させるオーラに

癒されちゃいますからね( ´ ▽ ` )♡





たとえば・・・


自然界の中で

Type2エネルギーを持っているのは


広くてゆったりと流れる川。

“S字カーブ” はType2の象徴的な形。

ゾウはとても “繊細” な動物。慎重に、一歩一歩ゆっくり歩く姿がType2らしい。

“平和” の象徴、ハト。

葉っぱが流れるように “垂れ下がる” しだれ柳。




そして、有名人でいうと


J.K.ローリング。


『ハリーポッター』の作者。

物語の設定をあそこまで緻密に、詳細にわたって作り込めるのはType2だからこそ。


マーク・ザッカーバーグ。


Facebookの創業者。

彼が創り出したもので、今や世界中に

「つながり」が持てるようになってます。





顔や身体の特徴


※全部に当てはまるとは限りません


◆顔の輪郭

卵型、または おだやかな長方形



◆頬

・長いS字カーブがある

・長く伸びた感じ

・垂れている

・輪郭から顎にかけてなだらかなライン、など



◆鼻

・鼻の先端がなだらか

・中くらいの大きさ

・鼻の両脇または小鼻にS字カーブがある



◆眉毛

・半楕円形

・長めのS字カーブ

・低いアーチで長めの眉、など



◆目

・アーモンド目

・大きくパッチリしている

・うっとりしている感じの目

・重めのまぶた

・垂れ目、など




◆手

・柔らかくて上品な感じ

・長めの指

・爪に向かって先細になっている、など



◆歩き方

・落ち着いた、上品な歩き方

・歩幅が大きめで、あまり地面から足を離さない

・小さい頃、足を引きずって歩くなと怒られていたかも?



◆座り方/立ち方

・S字の形に、座ったり立ったりする

・リラックスして もたれかかる

・いかに楽で心地いい姿勢でいられるかが、最重要事項

・立つ時も、何かに寄りかかるのが好き



◆声/言葉

・柔らかく中くらいのトーン

・声が小さく聞き取りづらい

・小さい頃、ぼそぼそ話すなと叱られていたかも

・人を慰めるような言葉をよく使う

・細かいことまで詳細に話す

・質問をよくする




上のラベンダーと、バラの花はType2♡ 上品~




私、Type2だ!って思った人は、

コメント欄かLINE@でメッセージくれると

嬉しいです( ´ ▽ ` )


質問も大歓迎♡



次は、ゴージャスなType3(オータム)!