「ミートファースト」始めました(^_-)-☆ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

腸管子宮内膜症で2015年から

続けていた婦人科治療を卒業しました。

 

 

2018年に手術をしてから

卒業(=閉経)までの間も

大腸と子宮の癒着は進行しています。

 

実際に手術後の2020年に腸閉塞で

入院してるし、

 

 

昨年秋も腸閉塞なりかけで苦しみました。

 

 

ということで、引き続き

いろいろな健康法を試しています。

 

 

今は「プロテイン&メガビタミン」と

ゆる〜く「FODMAP」を意識しつつ

たんぱく質を意識して摂るようにしています。

 

また、朝晩のお腹のマッサージや

消化を良くするヨガストレッチは

ほぼ毎日やっています。

 
他に良い健康法がないか
探していたところ
この本を見つけました。
 

 

「べジファースト」は聞きますが、

肉から食べる「ミートファースト」は

初めて聞きました。

 

検索してみると

以前から話題になっているようです。

 

 

 

 

「ミートファースト」のメリット

を簡単に言うと、

●実は「べジファースト」でも

「ミートファースト」でも良いOK

●ただ「べジファースト」だと野菜で

お腹いっぱいになって肉魚類(≒タンパク質)

が食べられないことがある

●「ミートファースト」の方が血糖値が安定

●だから「ミートファースト」がオススメグッ

 

低血糖症ぎみなワタシには

「ミートファースト」の方が

いいかもしれません。

 

以前からプロテイン、卵、チーズなどで

たんぱく質を摂っていましたが

お肉はあまり食べていませんでした。

 

ということで、

「ミートファースト」開始ですニコニコ

 

 

ラムや牛肉がベターのようですが、

お高いので財布

冷凍の鶏のから揚げや

下味の付いた豚肉買ってきて

1日1食は「ミートファースト」で

お肉を食べるようにしています。

 

さて効果はあるでしょうかはてなマーク

 

低血糖にならないように

血糖値スパイクを起こさないように

甘いものを控えることができるように

なるといいなぁ~照れ

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク