縮毛矯正がツラい理由とは? | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

半年に一度、

縮毛矯正とカットに行きます。

 

以前はカラーも一緒にやっていましたが

長時間座りっぱなしに

堪えられなくなりやめましたキョロキョロ

 

 

週末に縮毛矯正&カットに行ったのですが

約3時間座りっぱなしが

本当にツラかった。

 

※ChatGPTで作成

 

腰は痛くなるし

足はむくんでくる。

 

そんな状況にガマンできず

イライラしてきます爆弾

 

最近の縮毛矯正は

半年に一度の「苦行」ですショボーン

 

だからといって縮毛矯正しない

ワケにはいきません滝汗

 

ネット検索してみると

「縮毛矯正」一緒に「髪質改善」

というワードが出てきました。

 

 

「髪質改善」はパーマやカラー、

乾燥、紫外線などのダメージ

を要因とする弱いうねりやパサつき

の改善に適しているみたい。

 

一方「縮毛矯正」は髪のクセを伸ばす

ことが目的で

生まれつきクセ毛または縮毛の人に

おすすめとのこと。

 

「髪質改善」の方が施術時間が短くて

お値段もリーズナブル。

ただ効果の持続も1〜2か月と

短いみたいです。

 

「縮毛矯正」は施術時間が長くて

お値段もお高め。

持続効果は3〜6か月と長いものの、

髪にダメージを与えるとのこと。

 

生まれつきの強いクセ毛の私には

やっぱり「縮毛矯正」がいいみたいです。

 

でも、とにかく「苦行」から逃れたいビックリマーク

一度試してみようかと思います。

 

「髪は女の命」なんて古いでしょうか。

でもツヤサラの髪は

見た目がグッと良くなりますよね。

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク