祝卒業・婦人科検診 \(^o^)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

2015年7月に腸閉塞で運ばれました

 

 

その後、「腸管子宮内膜症」

が原因であることが分かりました。

 

腸閉塞で6回の入院を繰り返し

2019年1月以降に3度目の手術を終えてから

4ヶ月に一度、手術した大学病院で

婦人科検診を受けていました。

 

 

子宮内膜症や子宮筋腫など

婦人科の病気は

生理が続く限り症状が進行します。

 

なので2015年10月から

ホルモン剤(ディナゲスト)を服用して

生理を強制的に止めていました。

 

前回の検診で「血液検査の結果から

閉経していると思うので薬を止めて

様子を見て」と言われました。

 

薬を止めるのは怖かったですが・・・

生理は来ませんでした爆  笑

 

そして先日の検診で

血液検査と超音波検査の結果

改めて閉経を確認して

検診が終了しました。

 

今後は大学病院ではなく

ご近所の消化器内科で

引き続き服用する薬

を処方してもらいます。

 

約10年お世話になった大学病院

との「つながり」がなくなるのは

正直、不安です。

 

※ChatGPTで作成

 

でも、これも一歩前進ですよねあし

 

※ChatGPTで作成

 

ちょっとでも体調が良くなるよう

これからも体調管理に

気を付けて過ごそうと思いますグッ

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク