④札幌で買ってきました&思うこと | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
北海道に行ってきました。
 

 

 

 

 

 

今回は札幌で買ってきたものをご紹介します。

 

ラブラブ六花亭本店ラブラブ

 

ステキなお店にいると

つい買ってしまいます滝汗

 

上の3つは「六花のつゆ」は

GW中に久しぶりに会う

叔母と従妹へのプチ土産です。

 

 
 

 

バタークッキー、ミルクキャンディ
あんバター大福はおススメですビックリマーク
 
鮭とばコーンチップスは・・・
話のタネにいかがでしょうか。
 
カップ麺やプレッツェルは
これからのお楽しみです照れ
 
ラブラブ地元スーパーラブラブ
 
案外目新しいものが少なかった
札幌のスーパーで
見たことがない
美味しそうなものを買いました。
 
この2つの菓子パン
おもしろいでしょウインク
 

 

 
ジンギスカンは東京でも
売っていますが、
激安だったので。
 
同じく特売になっていた
タレも一緒にお買い上げです。
 
万が一はてなマークに備えて
保冷バッグ持って行ってよかったニコニコ
 

 
ラブラブお土産ショップラブラブ
 
「山親爺おやつパック」
という銘菓山親爺の
簡易パッケージ商品。
甘いおせんべいです。
 
 
実家には
定番の「白い恋人」と
「じゃがいもコロコロ」を。
 
 
トランプハートトランプスペード 備考 トランプダイヤトランプクローバー
 

①JALって便利

 

2月に広島旅行で利用したANA
Webチェックインが必要でした。
今回利用したJALは
「タッチ&ゴーサービス」で
Webチェックインも不要でした。
 
 
映画の続きが観られる
機能までついてまししたポーン
 

 
②5月中旬か9月訪問がおススメ
 
4月下旬の札幌は
思った以上に寒かったですキョロキョロ
 
ヒートテックタートルネック、
ウルトラダウンベスト、
ウルトラダウン長袖、
スプリングコートを重ね着して、
スカーフを巻いても寒かったです。
 
2日目に伺った「清華亭」の
係員さん曰く、
「GWにたくさんの観光客が来るけど
一番いい季節はGW明けと9月だよ」
とのことでした。
 
来年のGW明けに再訪しようビックリマーク
と思いました。
 
③海鮮丼よりお寿司が好き
 
海鮮丼と回転寿司を食べて
「私は海鮮丼が得意ではないかもキョロキョロ
と気づきました。
 
 
 
丼ご飯に山盛りのお刺身が
上手く食べられないんですキョロキョロ
 
結局ご飯とお刺身を別々に
食べることになってしまうんです。
 
私はご飯とお刺身をほど良い分量で
一緒に食べるのが美味しく感じます。
 
これからはお寿司一択ですニコニコ
 
③ソフトクリームは1日2個はキツイ
 
札幌には美味しいソフトクリーム
がたくさんありますソフトクリーム
 
 
 
セコマにも名物ソフトがあります。
 
 
本当はもっと食べたかったのですが
ソフトクリームはお腹にたまるようで
1日に2個のソフトクリームを食べるのは
キツかったです泣
 
次に札幌に行った際にも
ソフトクリームを楽しみたいです。
 
④地味な観光には「地球の歩き方」
 

 
「るるぶ」や「まっぷる」などのガイド本
は最新情報を入手するには便利ですが、
有名観光地しか紹介されていません。
 
それに比べて「地球の歩き方」には様々な
名所が紹介されています。
「札幌市役所展望」や「清華亭」
「豊平館」は「地球の歩き方」で知りました。
 
札幌のいろんな所に行ってみたいビックリマーク
という方はご覧になってみてください。
⑤北海道は甘党はてなマーク
 
セコマのソフトクリームや大福
メロンサワーなどは
甘党の私でも「甘いなぁ~」と
思いました。
 
北海道のお赤飯には甘納豆を使うと
聞くのでもしかしたら北海道民の
皆さんは甘党なのかもしれません。
 
こんな記事も見つけました。

 

 

甘党の皆さ~ん、
北海道は美味しいものだらけですよ~チュー
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
これで札幌旅のご報告は終わります。
来年のGW明けに再訪するぞビックリマーク
 
では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク