①札幌に行って来ました | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
無事に札幌から帰って来ましたパー
 
早朝のJAL503で新千歳空港へ飛行機
JR快速エアポートで札幌駅へ電車
 
まずは荷物をホテルに預けたいので
さらに地下鉄南北線ですすきの駅へ地下鉄
 
札幌の地下道は広いびっくり
 
 
すすきの駅から徒歩5分ちょっとで今回のホテルに到着ビックリマーク
「レンブラントスタイル札幌」です。
 
 
こじんまりしたキレイなホテルでしたニコニコ
シンプルがゆえにアメニティは最低限、
ラウンジもホットコーヒーのみキョロキョロ
 
周辺にちょっとエッチなお店やホテルが多いので
女性が夜出歩くには向いてない立地かもしれません。
 

 

 

 
このホテルで2泊して
たくさん歩いて、見て、食べてきました。
 
 
 
 
詳しくは改めてご報告しますね。
 
帰りは夕方のJAL518便🛫
ちょっと早めに空港に行き、
北海道各地のお土産を見つつ、
美味しいものをいただき
最後まで札幌を楽しみました。
 
GW前の札幌は
ライトダウンジャケットにスプリングコート
を重ね着しても寒いくらいでした。
 
シーズンオフで閉まっている植物園や庭園
があったのは残念でしたが、
比較的観光客の少ない札幌を
私なりに楽しむことができました。
 
今回の旅は飛行機&ホテル
のセットツアーでした。
予約したのは「クラブゲッツ」です。
「札幌通運株式会社」という社名だけに
北海道旅行に強い会社だと思います。
今回のツアー代金は31,800円でした。
格安だと思うのですがいかがでしょうか。
 
次回から「美味しいもの」「行ったところ」を
ご報告します。
 
では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク