更年期の症状かもしれません | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

もうずっと長いこと、断続的に不眠状態が続いています。

ブログを振り返ってみたら、2019年5月のブログで既に睡眠不足の話をしていますガーン

 

 

さらに、最近は片頭痛もえーん

 

 

ふと思って、あるセルフチェックシートをやってみたら当てはまることばかりビックリマーク

それは・・・『更年期』ですびっくり

なんと『更年期指数』75点!!

 

 

私の場合、『精神神経系』の頭痛、めまい、不眠、

『運動器官系』の肩こり、手足のしびれなどが当てはまります。

 

 

更年期の症状のイメージが『ホットフラッシュ』しかなかったので、

自分の症状が更年期から来ているとは思ってもいませんでした。

考えてみれば、年齢的には更年期真っ只中です。。。キョロキョロ

 

来週、体調不良の定期健診で婦人科に行くので相談してみようと思います。

 

昨夜は22時過ぎに寝たのですが、本日1時前には目が覚めてしまいました。

もう眠れそうになかったので、部屋の片づけをして、

コーヒーを飲みながら、いつもより3時間ほど早くこのブログを書いています。

 

もう少ししたら起床時間なので、いつもの活動を始めようと思います。

 

きっと、昼間眠たくなるだろうなぁキョロキョロ

ちょっとだけお昼寝しようかしらぐぅぐぅ

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク