片頭痛のようです | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

思い返せばここ数か月、何日か頭痛が続くことがありました。

 

朝から晩まで、ず~っと頭が痛くて、

次の朝も覚めた時から頭痛・・・それが2・3日続くのですショボーン

そして頭痛の起きる頻度がどんどん狭まってきたような気がします。

 

ちょうど一昨日から頭痛が続いています。

鎮痛剤を飲むと多少和らぐのですが、何とな~く痛い状態が続きますガーン

これは、きっと片頭痛です。

 

片頭痛とは、

『血管が拡張することでズキズキとした拍動性の痛みが生じるのが片頭痛です。
主にこめかみから目のあたりが発作的に痛み、痛みの発作は4時間~数日間続きます。』

まさにこの状態ですキョロキョロ

 

 

 

『原因は明らかにされていませんが、完全主義、努力家、神経質な性格の人がなりやすいと言われています。

体質にストレスや過労のほか、チーズやワインなど特定の食べ物や薬などが刺激となる場合もあります。』

とのこと。

 

ストレスや過労はそれほどないと思うのですが、チーズは以前より食べているかもしれません。

 

薬、というかサプリも『メガビタミン健康法』をやっているので色々飲んでいます。

 

 

昔々、20代の頃にも片頭痛に悩まされたことがありました。

この時の原因は仕事のストレスでしょう。

いつの間にか片頭痛はなくなりました。

 

アラフィフの今回は、どちらかというと食生活やサプリに原因がありそうな気がします。

片頭痛の原因に食べ物や薬が関わっているのは意外でした。

 

もう少し様子を見つつ、私に当てはまりそうな原因を探りつつ対処方法を考えたいと思います。

 

それにしても、頭痛が続くってものすごいストレスです。

一日中、イライラしっぱなしですムキー

思わず誰彼構わず八つ当たりしたいくらいてへぺろ

 

でも、コロナ禍で人がいないので被害を与えずに済んでいます爆  笑

思わぬところでコロナ禍のメリットがありました笑い泣き

 

皆さんは体調いかがですか?

コロナ禍だし、猛暑かと思えば今日は肌寒そうですキョロキョロ

ご自愛くださいね。

 

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク