私の『人生時間』は17時です。 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

『人生時計』ってご存じjですか?

私は愛読ブロガーさんのブログで知りました。

 

『人生時計は、「自分の年齢を3で割り、その数字を24時間制の時刻に当てはめてみる」というアイデアです。

自分の人生の時刻を知ることができるわけです。』

 

 

この計算方法でいくと、私は今、17時を回ったところです。

 

私の日常生活からすると17時は『その日の終わり』に近い時間です。

ちょうど仕事を終えて、夜ごはんの準備を始める頃です。

 

あとはご飯を食べて、お風呂に入り、マッサージやストレッチヨガをして寝るだけ音譜

時間があれば読書したり、動画を観ようかな~なんていう感じでしょうか。

 

ただ、自分の人生に照らし合わせてみると、ちょっと進みすぎているような気がします。

まだもうちょっと早い時間じゃないかしらはてなマーク

というか、もうちょっと早い時間であってほしいですてへぺろ

 

この計算だと24時は72歳になります。

日本人の平均寿命から考えると、ちょっと早いですよね。

 

『人生時間』の計算方法はいくつかあるみたいで、

計算してくれるサイトもありました。

 

 

 

こちらの計算では、私の人生時間は14時13分です。

う~ん、これだと「ちょっとこの時計遅れてない?」って思いました。

 

私の感覚では私の人生時間は15時30分くらいでしょうか。

おやつも食べ終わって「もうひとがんばりビックリマーク」という感じです。

 

人生時間の計算方法もいくつかあるし、日常生活の過ごし方も人それぞれ。

一概に同じように計算できないと思いますが、目安にはなりそうです。

自分の人生を考える機会にもなります。

 

さて、私の残りの人生、何をがんばりましょうか。

 

ご興味あれば、計算してみてください。

そして感想など教えていただけると嬉しいです。

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク