テーブル茶道教室が終了します ( ノД`)シクシク… | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

今日はこれからテーブル茶道に行きます。

月イチ通いが基本なのですが、8・9月とお休みしていました。

 

久しぶりに美味しいお茶とお菓子が食べられる~音譜

なんて楽しみにしていたら先生からメールが。

『諸般の事情により、2021年12月末日を持ちまして、テーブル茶道教室を終了させて頂くこととなりました。』

 

え~~~っびっくり

そんな~~~えーん

とても残念なお知らせが届きました。

 

やっと見つけたテーブル茶道教室に通い始めたのが2年前でした。

その1年後、つまり昨年には通っていた教室が閉鎖され、先生のお宅へ通うようになりました。

そしてとうとう終了が決まったというワケです。

 

先生は会社員としてお仕事をされていて、

テーブル茶道教室はあくまでも趣味です。

日本文化全般に興味がある方で、

普通の茶道はもちろん、書道や香道、着物、着付け、さらに和歌まで勉強されています。

 

思い返せば、最近は先生ご自身がテーブル茶道では物足りない雰囲気を感じていました。

でも、まさか、教室を終了されるとは想定外でしたショボーン

 

さて、来年からどうしようあせる

できれば別の教室に通いたいけれど、見つかるかなぁキョロキョロ

 

とりあえず今日はお茶を楽しみつつ、終了を決めた経緯などお聞きしようと思います。

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク