早稲田大学オープンカレッジ冬期講座終了、春講座も待ち遠しい❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、旅行、モータースポーツ観戦、読書、映画·演劇·音楽·絵画鑑賞と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




早稲田大学オープンカレッジ冬季授業は、先回記事にした、「坂本龍馬とその時代」の最終回 (第7回) 講義 (⬆) で、私が選択した3講義の全てが終了しました。


他の2講義、「大隈重信がシャム (タイ) に送った外交官 稲垣万次郎」「宇宙における偶然と必然」の記事は、こちら (⬇) 。

冬の間は、本業 (❓) のスキー⛷️💨が忙しく、スケジュール🗓がタイトなところも少しありましたが、4月からはまた春季の授業が始まり、 泉麻人「東京昭和観光」、② 平松洋「印象派誕生150周年記念!『印象派展』で辿る画家たちの真実」、③ 縣秀彦「宇宙の科学最前線~まだ解けぬ5つの謎の物語」、
④ 寺地五一「アメリカ映画を読む~ハリウッドの小さな物語」の4講義 (教師の敬称略) を選択していますが (⬇)、春はスキーに行く頻度も減りますので、スケジュール的には、楽になります。


私の知的好奇心は、留まるところを知りませんので、引続き楽しみたいと思います🤣。





No.12923    Day 5367