AKKYかぐらコブレッスン Cコース (3月15日) Day 41 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


昨日の記事 


苗場から(⬆)、いざ出撃したのは、かぐらスキー場でした〜🤗。木曜の苗場に続き、金曜のこちらも、かぐらブルーの快晴☀☀☀。





かぐらに来たということは、もちろん、このお方のコブレッスン⛷️💨❗。


AKKYこと、秋山由美先生です❗😊。




今日も、多彩な内容🤣。





ご本人がブログに書かれているので(⬇)、良いと思うのですが、








『エンジンブレーキ、3時9時ターン、沢の先にいく飛び込み、45度腰看板、ケーキパクパク、ケーキにフォークなどなど』、例によって盛り沢山な内容でした❗🤣。

昼食は、スキー場のデッキチェアを借りて、お外で☀、コンビニ🏪パン🥐🥪をもぐもぐタイム😋。風が無いので、ポカポカして☀、最高の昼休みでしたよ❗😆。レストランより気持ち良いね。


デッキチェアから眺める、コブ道場👀。


午後も、上記の様な盛り沢山な練習は続きました⛷️💨❗。





コブ道場程、斜度が急でピッチが細かいと難しくてなかなか出来ないのですが、この通称『けもの道』くらいの斜度だと、個人的には、直線的に滑る、『ケーキ🍰パクパク大作戦』が好き〜⛷️💨❗。






パクパク滑りは、『腰をスキーに近づける❗』ことも大事です。⬅ 上記の盛り沢山な内容も含め、これらが何のことか知りたい方は、AKKYコブレッスンに是非どうぞ❗🤗。

最後は、コブ道場で回す滑り (苦手) だったのですが、自分でもまあまあの滑りが出来たと思います😊。まだ右ターンで足👣が少々バラ🌹け気味ですけど💦🤪。


まあ、兎にも角にも、水曜の大雪のお陰で、雪❄がカチンコチンではなく、比較的柔らかかったので、恐怖心が少なく滑れました〜🤣。

AKKY(秋山由美)先生、かぐらスキー場の皆様、どうもありがとうございます🙇。参加者の皆さん、お疲れ様でした❗😆。






帰りに、上里SAで、擬似ぷっは〜〜〜っ💨❗🍺😜と、


豚ロース ステーキ🥩御膳を食べて😋、


無事帰宅🏡🚙した爺さん🧙からの投稿。





No.12922    Day 5367